浮気願望がある男性に【勘違いされやすいLINE】って?

職場の上司や同僚と、LINEでコミュニケーションを取ることはよくあるでしょう。 そのとき「この彼女、浮気もイケる?」と誤解されてしまうと、それは大きな問題になるかもしれません。 今回は、浮気願望がある男性に「勘違いされるLINE」を紹介します。

相手の趣味に興味を示すメッセージ

「〇〇さんがほしがっていたアレ、〇〇で見つけましたよ」「先日紹介していただいた本、手に入れました」など、さまざまな場面で、感謝の言葉やプライベートな話題をLINEで送る女性は多いでしょう。 ですが、こういったLINEは「自分との交わりを深めたい」メッセージと受け取られる場合があります。 特に「彼女が自分の趣味に関心をもってくれている」「もしかして、彼女は自分に気があるのか」と誤解する男性もいるでしょう。 このような誤解が、危険な浮気につながる可能性があるため、注意するべきなのです。

二人だけで会う約束をする

仕事の話で相談したいときに「相談したいことがあります。仕事前に、カフェなどでお話しませんか?」と送る。 または「休みの日に連絡するのは失礼ですが、次のプロジェクトで参考になるものを見つけました。一緒に見ていただけますか?」などのLINEを送る女性もいるかもしれません。 「二人だけで会う」約束が積み重なると、男性は「誘えば乗ってくれるかも」と期待することもあります。

長期間にわたる雑談LINE

このような親しげな雑談が続くと、浮気願望がある男性としてはその女性に対する信頼感が芽生えます。 それが、自分が落ち込んでいるときや気持ちが揺れているときに、その女性からLINEが来た場合、思わず依存心が芽生えて、浮気に足を踏み入れてしまう男性もいるでしょう。

勘違いを防ぐために

なかには「一度だけ」の誘いに乗ってしまい、その後ズルズルと浮気関係に陥ってしまうケースもあります。 その「一度」を未然に防ぐため、既婚男性とのLINEのやり取りには十分な注意が必要です。 (愛カツ編集部)