【持ち物チェックリスト】お泊りデートを成功させる4つのアイテム♡

楽しみな彼氏とのお泊りデート。 いろいろなものを持っていきたいと思っている中で「これだけは絶対持っておくべきアイテム」とは何でしょうか? 今回は、彼とのお泊りデートで確実に必要となるアイテムを4つ選んで紹介します。

何があっても持っておきたい生理用品

女性がお泊りにするときには必ず持っていくべきアイテムの1つ、それが生理用品。 「まだ生理にはならないから大丈夫」と気にせずにいると、予想外の状況変化によって生理が突然始まることもなくはないです。 突然、生理が始まり彼氏に買い物に行ってもらうのは気が引けますし、2人の空気も気まずくなってしまうかもしれません。 最低でも2枚は持っておくのがいいでしょう。 また、彼の家のトイレには汚物入れがない場合もあるので、持ち帰るための袋を準備しておくと安心できますよ。

携帯用の歯ブラシ

お泊りが決まったときまず何を持ってくべきかと考えたときに、必ず浮かぶのが携帯用の歯ブラシ。 忘れてしまってもコンビニで手に入れることは可能ですが、デート中に楽しい雰囲気を壊したくないですよね。 食べ物のニオイや口臭は、誰でも自分でチェックしたいもの。 お泊りするかどうかにかかわらず、エチケットとして毎日携帯しておきましょう。

使い捨てシェーバーやカミソリ

使い捨てシェーバーもしくはカミソリも、急なときのために持っておきたいアイテムです。 お泊りの前日にしっかりとお手入れをしても、1日経つとすでに生えてきてしまうという状況は珍しくありません。 最後の最後まで対応可能なように、使い捨てシェーバーを一つ持っておくと安心ですね。

基本のスキンケア商品と必需のコスメ

基礎化粧品やクレンジングの試供品は、ポーチに入れておくべき物の一つです。 クレンジングがなければメイクを落とせず、基礎化粧品がなければ肌のメンテナンスができません。 メイクをしたまま寝るのは肌によくないし、スキンケアが適切でないと次の日のメイクが決まりません。 スキンケア商品と必要最低限のメイクアップグッズは、どんなときも忘れずに持ち歩いて下さい。

完全装備でどんな状況でも対応可能♡

彼とのお泊りデートでは、あれもこれもと持っていきたいと思う物がたくさんあると思われます。 しかし、思い切り準備しすぎてしまうと「かなり気合が入っている感」が伝わってしまうので気をつけてください。 (愛カツ編集部)