株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2024年2月末現在361店舗展開しております。「やよい軒」では、公式SNS『X・Instagram・LINE』でも新商品情報を配信しております。(#やよい軒
 このたび「やよい軒」では3月19日(火)より販売している『野菜タンメンから揚げの定食』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。


■調査概要
対象:全国やよい軒の店長28名男女
調査内容:『野菜タンメンから揚げの定食』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択
調査期間:2024年3月15日(金)~2024年3月21日(木)


■商品概要
関東のソウルフードタンメン”が、「やよい軒」に新登場!“タンメン”の魅力をお楽しみいただけるよう、たっぷり野菜は1日の摂取量目標の1/2日分※1、白湯スープはベースににんにくや生姜を加え、コクを加えるために牡蠣エキスを入れるなど、こだわり抜いて開発いたしました。旨みとコクが凝縮されたスープに、野菜や太麺を絡めてお召し上がりいただけます。
さらに、別添えの“国産おろし生姜”や“オリジナルスパイス”を加えることで、お好みの味にカスタマイズして、飽きずに楽しんでいただける商品となっております。

野菜タンメンとから揚げの定食 1,060円

野菜タンメン(ごはん付) 820円

野菜タンメン(単品) 750円


・実施店舗
全国の「やよい軒361店舗(2月末現在)


■調査結果
1位: 1/2日分の野菜が摂れる
2位: 麺シリーズの新商品が堪能できる
2位: 国産おろし生姜で味変ができる


最も多くの票を集めたのは『1/2日分の野菜が摂れる』というポイントでした。2位は『麺シリーズの新商品堪能できる』、3位は『国産おろし生姜で味変ができる』でした。
1回の食事で1/2日分の野菜が摂れ、やよい軒でも好評な麺シリーズを堪能できる新商品です。別添えの国産おろし生姜で味変まで楽しめ、から揚げやごはんの有り無しが選べる点もおすすめです。


■店長の商品おすすめコメント

「野菜たっぷりで食べ応えがあります!」

「白湯スープがうまい」

「別添えの国産おろし生姜で味変出来るところがうれしい」

「やさしい味なのでお子様にもおすすめ」

「国産おろし生姜との相性が抜群です!」

「なかなか食べる機会が少ない地域で気軽にタンメンが楽しめる」

「ボリュームがあり、ごはん付も選べてごはんおかわりまで楽しめる」

※価格はすべて税込です。

※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます。

※1 厚生労働省「健康日本 21(第三次)」では、野菜摂取量の目標を 1 日あたり平均 350g としています。

配信元企業:株式会社プレナス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ