株式会社アプラ(東京都渋谷区、代表取締役:新妻 快介)が運営するMusic Planet(ミュージックプラネット)は、「BEAT STATION福岡市中央区)」と「SPiCE SAPPORO札幌市中央区)」でミュージックプラネット参加アーティストが出演するライブを開催しました。会場は、国内外のアーティストが使用する有名ライブハウスです。

福岡と札幌では初となる大規模ライブの開催


BEAT STATION福岡市中央区

SPiCE SAPPORO札幌市中央区

普段はソロ活動しているアーティストが「BEAT STATION」と「SPiCE SAPPORO」に集結し、この日のためにユニットを結成してパフォーマンスを行いました。福岡と札幌での大規模なライブ開催は初めてでしたが、2公演合わせて約200枚のチケットが完売しました。ミュージックプラネットは全国各地のライブハウスでさまざまなイベントを企画して開催していますが、今回のライブは地方在住のアーティストにとって貴重な出演機会となりました。

作詞に挑戦したアーティストも


ユニットでのパフォーマンス披露に加えて、特別企画として「福田幹大プロデューサーによる楽曲の歌詞募集企画」も行われました。事前にミュージックプラネット参加アーティストから歌詞を募集し、採用された方はプロのバックバンド演奏のもとボーカリストとしてステージに出演することができる大好評の企画です。演奏前には採用した歌詞の解説をプロデューサー自身が行い、プロからの貴重なフィードバックを聞くことができます。

ライブ出演者『今後の活動につながる貴重なライブだった』

出演したアーティストの声を一部紹介します。

「生バンドでステージに立つ日が来るとは、思ってもいませんでした。今後の活動の活力につながるライブでした!」

「ユニットとしてライブをするのは初めてでした。自分が初心に帰るいいライブでした。」

「成長できる機会をいただき、ありがとうございました。上手くなりたいという気持ちが強まりました。」

「本番はみんなで作り上げる雰囲気がとても素敵で、すごく楽しかったです。また機会あれば参加したい!」

Music Planet(ミュージックプラネット)について


ミュージックプラネットは、未経験からでも、自信がなくても、有名プロデューサーをはじめとしたプロのクリエイターが一人一人を個別にサポートし、自分なりの歌手活動をバックアップするサービスです。審査制のプロジェクトとなっており、ミュージックプラネットの価値観に共感していただける方にご参加いただいております。2017年にスタートして以来、メジャーデビューから趣味での活動まで、さまざまなアーティストを輩出しています。

また、ミュージックプラネットのプロジェクトを終了したアーティストは、Music Planet+(ミュージックプラネットプラス)というボーカリストコミュニティに参加できます。このコミュニティでは、アーティスト同士での交流はもちろん、自分なりの歌手活動を実践・継続するためのアフターサポートが永続的に受けられます。ライブハウスでのイベントやセミナー、大型ライブイベントへ参加いただくことが可能です。

サービスサイトはこちら

株式会社アプラ 会社概要

ミッション :自己実現を、あらゆる人へ。

本社所在地 :東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル7F

代表者   :代表取締役 新妻 快介(にいつま よしゆき)

設立    :2017年

URL    :https://apra.co.jp/

配信元企業:株式会社アプラ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ