タレントの鈴木紗理奈(46歳)が、3月26日に放送されたバラエティ番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(CBCTBS系)に出演。水原一平氏の“違法賭博”疑惑に関する、ドジャース大谷翔平選手の会見についてコメントした。

番組はこの日、ドジャース大谷翔平選手が、元通訳・水原一平氏の“違法賭博”疑惑について声明を発表した、会見の話題をピックアップ。大谷選手が会見の中で、「(水原一平氏は)いろいろとウソを重ねていた」という趣旨で問題の経緯を語ったことについて、鈴木は「大谷選手、すごいハッキリ、すごく真っ直ぐ、強い言葉を発されてた」と語る。

そして「大谷さんの発言が信ずるに値するんですけど、勝手に大谷さんの口座を動かせたっていうのが、やっぱりちょっと…それってどういう関係で、どれくらい近しい存在だったんだろうなと思う中で、水原さんがウソにウソを重ねてたとしたなら、これまでのことも、大谷さんの発言で、水原さんが何か違うことを伝えて、自分の良いようにしてたりしたこととかがあったんじゃないのかな、とか。過去のことも疑ってしまう。(開幕で)これからっていうときにミソを付けたなっていう気持ちですね。残念」などと語った。