「申請したけれど、つい億劫でそのままに」「申請したことを忘れてしまった」
など、様々な事情があるかと思いますが、マイナンバーカードたちはそんな皆さんを今か今かと待ちわびています。
この度、特別なメッセージを添えて、速やかなお受け取りをお願いさせていただきます。
横須賀市(市長:上地克明)は、特別なメッセージを添えて、マイナンバーカードの受取勧奨通知の送付を新たに始めます。

(お送りするメッセージの見本)

こちらで紹介するメッセージはほんの一部分です。
他にもたくさんの特別なメッセージを用意しています!

  • 事業のねらい

背景
本来は、マイナンバーカード受け取りのご案内(交付通知書)発送から90日以内での受け取りをお願いしているものです。コロナ禍や窓口の混雑もあったため、まだ受け取りが済んでいないマイナンバーカード8,410枚を現在も大切に保管しています。
そこで、この度、特別なメッセージを添えて、速やかなお受け取りをお願いさせていただきます。

  • お送りするご案内の見本

マイナンバーカード交付通知書(青色の封筒に入った書類)
・本人確認書類 等
(※)詳細は、青色の封筒に同封された、『マイナンバーカード受取のご案内』、市HP等をご覧ください。
市HP
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2740/g_info/kojinbangoucard-no-kofu.html

配信元企業:横須賀市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ