株式会社スペースワン(本社:福島県郡山市)は、2024年3月22日(金)~2024年3月31日(日)の10日間、東京電力ホールディングス株式会社から委託を受け、福島県産品の風評被害払拭に向けた継続的な取り組みの一環として首都圏の皆さまを中心に福島県産品の魅力をお伝えする「発見! ふくしま」として、「うえの桜フェスタ2024」へ初出店いたします。


うえの桜フェスタ2024 開催概要

【開催日時】

2024年3月22日(金)~3月31日(日)10:00~21:00

※最終日のみ19:00終了

※雨天決行、荒天中止

【会場】

上野恩賜公園 竹の台広場(噴水広場)

〒110-0007 東京都台東区上野公園5−6

【公式HP】

https://ueno.or.jp/sakurafes2024/


出店について

「発見!ふくしま」では、これまで上野・御徒町南口駅前広場(おかちまちパンダ広場)にて、ふくしまフェアなどさまざまな活動を行ってきました。今回の出店は、上野恩賜公園において毎年開催される「うえの桜フェスタ」に「発見!ふくしま」のブースとして参加する、新たな試みとなります。

開催期間中に約350万人以上が訪れるという「うえの桜フェスタ」に、「発見!ふくしま」として福島関連のブースを出店することで、福島の魅力や復興の進捗を広く発信し、地域の方々との交流を通じて、来場者だけでなく地域の人々にも福島の魅力を伝えてまいります。また、多くの方々に福島のことを知ってもらえるだけでなく、新たな地域コミュニティと福島県の連携及び地域の活性化にも寄与することを目的とします。


おかちまちパンダ広場イベント(2024年3月)

おかちまちパンダ広場イベント(2023年8月)

「発見!ふくしま」出店ブース情報

※順不同・敬称略

※画像はイメージとなります。


▲なみえ焼そば
【めんの旭屋】

B-1グランプリで日本一に輝いた『なみえ焼そば』。極太麺と豚肉、もやしを濃厚なソースに絡めた浪江町ご当地グルメです。


▲常磐ものおでん
【常磐大漁市】

『常磐ものおでん』や『めひかり唐揚げ』など、ふくしまの常磐ものを出きたてでご用意いたします。


▲福島牛メンチカツ
【肉の上杉】

福島県内で人気の焼肉店「上杉」。ジューシーで食べ応え抜群な『福島牛メンチカツ』や『福島牛串』など、福島牛メニューをご賞味いただけます。


▲ふくしまのお酒各種
福島県酒造協同組合

福島のお酒を各種ご用意いたしました。飲み比べセットや杯売りでも販売いたしております。お花見をしながら、福島の日本酒が味わえます。


ホタテ鉄板焼き
ホタテ応援隊

国産ホタテも食べて応援!ホタテ鉄板焼きが応援屋台として、上野公園に初出店いたします。


発見!ふくしまキャラバン隊「チームめっけ~ず」が出演いたします!


福島の美味しさと魅力を発信する「発見!ふくしま」のキャラバン隊として、首都圏を中心に各種イベントや百貨店などに赴き、福島県産品のPR活動を行う「チームめっけ~ず」が、「発見!ふくしま」テーマソングに合わせたダンスを披露します!

皆さんもぜひ一緒に踊って楽しみましょう!

【ステージ日程】

3月30日(土)11:00~
3月31日(日)17:00~


株式会社スペースワン 東京営業所 担当:野崎・井東
電話:03-5812-4694 FAX:03-5812-4695
MAIL : sales@spacexone.com

配信元企業:株式会社スペースワン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ