ファミマ

ファミリーマートは、26日から四国地方ファミリーマート約520店に設置している「ファミマの焼きたてキッチン」から、店内オーブンで焼き上げて提供する「もちっとピザ」2種類を発売する。

 
画像をもっと見る

■片手で食べられるピザが登場

ファミリーマート

この度、四国限定で登場した「もちっとピザ」は、レジカウンターで注文した後に店内オーブンマイクロウェーブコンベクションオーブン)で約1分半焼き上げる、約18cmの片手で食べられるタイプのピザとなる。

もっちり食感の秘密は、良質な小麦粉を使用し一枚一枚手伸ばしすることで、焼き上げた際に「もっちり」とした口当たりになるほか、小麦粉本来の風味と発酵のうまみが感じられるのだとか。

 

関連記事:四国のファミマでしか買えない“ファミチキ” これは羨ましすぎる…

■味は2種類

もちっとピザは『もちっとピザ ベーコン&バジル』(330円)と『もちっとピザ カレー&ウインナー』(350円)の2種が登場。

ファミリーマート

ベーコン&バジル」はもちもちの専用生地に、ハーブをバランスよく加えたトマトソース、風味の良いベーコン、3 種チーズを配合したチーズソースをトッピングした逸品。食べ進めるとバジルソースが加わり、味の変化を楽しむことができるのだとか。

ファミリーマート

対する「カレー&ウインナー」は同生地にポーク100%使用のウインナーと20種類以上のスパイスを使用したカレーソースをトッピング。徐々にチーズソースが加わり、濃厚になっていくのも魅力のひとつだ。

なおX(旧:ツイッター)では「四国の人が羨ましい」「食べてみたい」といった声も上がっており、これらの商品を注目している人も少なくないようだ。

 

関連記事:世界的に流行ってほしい衝撃的なパスタ「ナポリタンX」 これはウマすぎる…

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

【ファミマ】四国限定の“新商品”がかなり気になる… 「羨ましい」「食べてみたい」の声も