美男美女のカップルユーチューバーとして活動していたおたひかが3月18日、自身のYouTubeチャンネル「おたひかチャンネル」に新しい動画を投稿。その内容が視聴者の間で波紋を広げている。

 おたひかといえば、高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(ABEMA)出演が縁で恋人同士となった元アイドル・おたとモデルの浦西ひかるによるカップルチャンネル。登録者数は42万人を超え若者を中心に人気を集めていた。

 しかし2022年8月、暴露系YouTuberとして活動していたガーシーこと東谷義和被告によりすでに破局しているものの、カップルを装ってYouTubeを続けていることがバラされ大炎上。破局後も元カップルとして動画は投稿されていたが、再生数が激減しており、ここ2カ月ほどは何の更新もない状態であった。

 この日投稿された動画のタイトルは「【緊急】今現在もおたくんと連絡が取れません」というもので、視聴者を心配させていたが…。

「動画の冒頭から、ひかるがカレーを食べながら、元カレであるおたと連絡がつかないことを暴露したんです。ひかるによると、おたは消息不明の状態で全く連絡がつかず、自身のSNSにファンから心配のメッセージも多数寄せられたことから、この状況を発信することを決めたのだそうです。おたとは、動画を撮影しようと日にちを決めていたにもかかわらずドタキャンされるなどもあった上、現在は『おたひかチャンネル』でカメラマンをしている幼馴染の男性とも連絡が取れていないとか。おたは以前からパニック障害であることを告白していましたが、それに加えて自身が経営するメンズコンカフェでのライブの際にパニック障害が出てしまい、その後鬱状態とも診断され、症状は悪化しているようです。最後にひかるは、おたが復活する時、更新が止まっているとやりづらいため、今後1人で動画に出演すると宣言。別れてからも元カレのことを思って行動するひかるの姿に、視聴者からはたくさんの応援コメントが寄せられています」

 恋人関係は終了しているものの、息ぴったりの動画が人気だったおたひかには、また2人そろった元気な姿を見せてもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ

アサジョ