3月24日、自身のインスタグラムで「数日前、彼氏ができました」と新恋人の存在を報告した女優の遠野なぎこ。

 恋人について「20代の思いやりのある優しくて明るい人です」と紹介した彼女。「私の摂食障害も心配してくれて、『自分がモリモリ食べるからなぎちゃんも少しずつ食べて行こうね』と言ってくれます」と気遣いのできる相手であることを明かした。

 昨年2月に3度目の結婚相手である男性と1カ月でスピード離婚した遠野は、その後マッチングアプリを駆使して7人の相手と交際。いずれも長続きせず、3月22日に恋人との破局を報告したばかりだった。

 交際と破局を繰り返す彼女にインスタグラムのコメント欄は大荒れ。遠野自身も気にしているようで、新恋人を報告した直後となる3月25日には「私の生き方に納得がいかない方達って、どうして放っておいてくれないんだろ」「早くコメント欄落ち着いて欲しいね」と綴ったのだった。

 1月11日放送の「アウト×デラックス2024」(フジテレビ系)でマツコ・デラックスから「マッチングアプリでいろんな男と矢継ぎ早に会ってることも本当にやりたいこと?」と質問され涙目で「寂しいから…」と答えていた遠野。

 はたして本命となる相手は見つかるのか。

 テレビ関係者は「スピード破局を繰り返しているのは相変わらずですが、彼女自身の報告から『着実な進歩』が見て取れます」と指摘する。続けてもらおう。

「昨年12月に婚約者と別れた際には『LINEで連絡を取り合う約束を破られた』と破局の理由を相手のせいにしていましたが、直近の破局では『忙しい彼に、色々要求し過ぎちゃった』と客観的な見方をインスタグラムに綴っていました。こうした歩み寄りを見るに、そろそろ“長続きする相手”とマッチングするかもしれません」

 温かく見守りたい。

(塚原真弓)

アサジョ