定番のファストフードとして愛されている、ハンバーガーチェーン店『マクドナルド』。

誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

子供が喜ぶ『ハッピーセット』や、ガッツリ食べられる『ビッグマック』など、さまざまな世代に合うメニューは、どれも人々の食欲をそそりますよね。

そんな『マクドナルド』の人気メニューの1つである『チキンマックナゲット』。

付属のソースにちょっと工夫を凝らすことでナゲットが格段に食べやすくなると、海外で話題のテクニックに挑戦しました!

マクドナルドのチキンナゲットの写真

『チキンマックナゲット』のソースを上手に使う方法

通常であればソースを開けて、ナゲットを付けて食べるのが一般的ですね。

しかし、裏技ではソースの蓋を開けることはしません。

ナゲットをソースに付けている写真

ソースを開けるのに使うのは、。以下の画像では画鋲を使っていますが、よく洗ったピンセットなどでも代用は可能です。

筆者は衛生面を考慮して、新品かつしっかりと洗った画鋲を使ってチャレンジしました。

実践する人もきれいな状態でご利用ください。

画鋲の写真

用意した針を使って、ソースの下側のプラスチック部分に穴を開けれは準備OK。

この穴から、直接ナゲットにソースをかけることができます。

ソースの底に画鋲で穴を開けた写真

針の穴は大きくないので、少しずつソースの量を調整することができます。

画鋲で開けた穴からソースを出している写真

ちょっと持ちにくさを感じましたが、これなら適量をキープしながらかけられますね!

ぜひ、『マクドナルド』の食事に楽しみと快適さをプラスしてみてください。


[文/キジカク・構成/grape編集部]