株式会社JSH(本社:東京都中央区、代表取締役:野口和輝)は、 2024年7月に福岡県に「コルディアーレ福岡農園」をオープンいたします。

障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」は現在、長崎県長崎市・五島市、宮崎県宮崎市日南市都城市・三股市、熊本県熊本市佐賀県三養基郡上峰町、福岡県久留米市大牟田市北九州市大分県大分市に展開しており、福岡県では5ヶ所目(18ヶ所目)の農園となります。

拠点名:コルディアーレ福岡農園

区画数:48区画(障がい者144名が就労可能です)

住所:福岡県糟屋郡新宮町上府北2-6-1

https://maps.app.goo.gl/e1E7Pquz5TkSemgS9

「コルディアーレ福岡農園」は以下の特徴を備え、障がいのある方が安心して就労できる環境を整えております。

・精神科看護の知見を活用した職場環境(看護師常駐、関係機関との連携)

・障がい特性問わず活躍できる環境(通勤サポート、自己実現に向けた想いを支援)

・能力開発への取り組みに向けた充実の支援体制

・衛生環境が整った水耕栽培業務(持続可能な業務)

◎地方創生型障がい者雇用支援サービス「コルディアーレ農園」とは

1.人事部発の社会的課題解決への取り組み

就労機会に恵まれない地方在住の障がいのある方の雇用機会を創出することで、

都市部と地方の就労機会の格差を無くすことにつながることに加えて、

就労機会の提供を通して、自立を後押しすることで、社会構造的不平等の解消につながります。

2.就労希望者や関係者(ご家族、関係機関等)を対象とした定期的な見学会を実施

農園で就労いただいている皆様については、"見学会"を通して農園での業務内容を確認いただいた上で、

ご就労いただいております。 実際に就労をスタートする前に働く場所の雰囲気や設備を

体験いただけるので、 はじめて就労をする方も安心して働ける環境となります。

3.充実した定着支援体制

単に人材を紹介する事業ではございません。障がい者にとっても企業にとっても大切なのは”長期的な就労”。

精神科医療の知見・ノウハウを最大限に活用し、定着を支援いたします。

◆詳しくはこちら

https://www.jsh-japan.jp/cordiale-farm/

◎株式会社JSHについて

https://bit.ly/3pl4OA8

「人を通じて、喜びを作り、幸せを作る。」の企業理念のもと、「顧客、利用者とともに、地域社会のために、

誠心誠意」を行動指針として事業を展開しています。

100名を超す看護師が在籍しており、精神科医療の知見・ノウハウを活用し、

地方に在住している障がい者を雇用する"新しいカタチの障がい者雇用支援サービス"を提供しています。

【会社概要】

商 号 株式会社JSH

所在地 東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル4階

資本金 22億6,674万円(資本準備金含む)

創 業 2016年4月

従業員数 423名(2024年3月1日現在)

配信元企業:株式会社JSH

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ