映像制作をはじめ各種クリエイティブ事業を展開する株式会社レクスト(大阪市北区 代表取締役CEO 近清将希 以下、RECXT)は、企業ブランディングの研修事業を展開する株式会社PLOWNOW(大阪市東淀川区 代表取締役社長 安井 元汰 以下、PLOWNOW)と共同で法人向けのビジネスコミュニティ「ZX CHANGE(ゼクスチェンジ)」を2024年5月1日にリリースすることが正式に決定いたしましたのでお知らせいたします。

  • 新サービスリリースの目的と背景

株式会社レクストはこれまで”すべての企業にクリエイティブの力を”を掲げ、映像制作事業を筆頭にクリエイティブ事業を展開してまいりました。世間の風潮として「ただ、カッコよければいい」と思われがちなクリエイティブ領域ですが、弊社は「インナーブランディング」の概念を取り入れた新たな価値の創造に取り組んでいます。品質の高い成果物を一人歩きさせるのではなく、組織や製品そのものの存在意義や理念を言語化し、クリエイティブに落とし込みます。そして、弊社は「デザイン経営促進におけるインフラカンパニー」を目指し、ソリューションの幅を広げると同時に、各サービスの品質もさらに追求してまいります。

ZX CHANGEリリースの背景は、弊社のミッションである「すべての企業にクリエイティブの力を」の根底にある「日本社会に熱気を取り戻す」という想いから始まりました。その想いをより具体的な形に変えていくためにZX CHANGEの元となるビジネスコミュニティ設立の構想が始まりました。

そして、この度大阪を拠点に全国へブランディング研修事業や学生のワークショップを展開するPLOWNOW社に上記の想いに賛同いただき、さらに多くの企業や組織に「クリエイティブの力」を届けるために構想を深めZX CHANGEをリリースする運びとなりました。ZX CHANGEは、既存顧客へのアフターサービスとしての役割だけでなく、企業とZ世代が新たな交流を図ることができるビジネスプラットフォームとしての役割も担います。

  • ZX CHANGEの概要

ZX CHANGEは、デザイン経営の促進及びZ世代と企業との交流の促進を目的とした新しいプラットフォームです。

メンバーには以下のサービスを提供いたします。

・意見交換会/質問会/講演会の開催

・企業経営者交流会の開催

・学生が参加する交流会

・学生ワークショップの開催

ZX CHANGEはオンラインコミュニティですが、オフラインの交流イベントや講演会、ワークショップなどの開催を多数予定しております。

  • コメント

株式会社レクスト 代表取締役CEO 近清将希

弊社はまだ創業2期目と黎明期の若い企業でありますが、これまでに100を越えるお客様と取引をさせていただきました。創業以来、人の繋がり、組織の繋がりで今日まで多くの皆様にご愛顧賜りました。「繋がりが人も組織も強くする」これは組織の大小を問わず、いつの時代になっても変わらない価値観だと思っています。今般の発表につきましても弊社が大切にしていることは「繋がり」です。「ZX CHANGE」という新たなプラットフォームを通じて、弊社とお客様、お客様とお客様、お客様と学生の皆様、そして弊社とPLOWNOW社と様々な新しい繋がりが生まれます。このコミュニティは単に既存顧客への付加価値の幅を拡げるための施作に留まらず、日本企業の魅力を最大化し、日本社会に再び熱気を取り戻すエネルギーの源のような存在となることを期待しています。本プロジェクトを共同で運営していただくPLOWNOW社とは2023年より企業ブランディング事業でアライアンスを組んでおります。弊社は「すべての企業にクリエイティブの力を」を掲げ、デザイン経営促進におけるインフラカンパニーを目指しております。そこで弊社の持つクリエイティブ領域の知見や技術の提供などを通じ、両社の有する技術アセットを結集し、お客様の期待や想像を超えた価値創造を図ってまいります。この想いに賛同してくださる企業様と次世代を担う学生の皆様と共に日本に再び熱気を取り戻すための大きなムーブメントをこれから起こしてまいります。

株式会社PLOWNOW 代表取締役社長 安井 元汰

この度は、株式会社レクスト様と共同でビジネスコミュニティ「ZX CHANGE」を立ち上げられたことを嬉しく思います。両社の一致している想いとしましては「日本企業を更に魅力溢れるものにしたい」ということです。私自身のキャリアとしまして、講演家や学生向けオンラインスクールを実施してまいりました。日頃より学生の抱える課題はもちろん、その中で出会う企業様の課題にもたくさん触れる機会がありました。企業ブランドを作る上で大事なのは、「理念とビジュアルとアクション」の三つ。弊社としての強みは、理念策定やアクションに繋げるところでした。そのような中で、株式会社レクスト様と出会い、ビジュアル面を共に作り上げることができると思い、2023年度よりアライアンスを結び共に仕事をしてまいりました。これまで数々の魅力ある企業様に出会う中で、両社が感じていたことは、伝え方や魅せ方の一つで魅力が伝わらない場面が多々あるということです。そこで私たちが、企業様の魅力を最大化して、その売上、採用などに直接繋がる動きを実現したいと考え、このようなコミュニティを発足させていただくことになりました。Z世代と企業が交わり合うことで化学反応を起こし、新たな価値を生み出す。ゼクスチェンジする。そんな世界を創ってまいります。

  • ZX CHANGEへの参加及び入会方法

一次募集は完全招待制につき、参加をご検討の方は以下の連絡先からお問い合わせください。

公募が解禁されましたらRECXTのHPにてご案内させていただきます。

お問合せ先:info@recxt.com

上記の連絡先もしくは、各担当者までお問い合わせください。

  • 会社情報

会社名:株式会社レクス
大阪本町オフィス大阪府大阪市中央区南本町2-3-12 EDGE本町ビル3階332号室
TEL:06-7878-8067(代表)
事業内容:映像制作/WEB制作/クリエイティブ支援/ブランディング事業
広報mail:info@recxt.com
HP:https://recxt.com/

配信元企業:株式会社レクス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ