テリー伊藤が2024年3月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。フォルクスワーゲンの『Polo GTI』を紹介した。

参考:【写真】「もの凄く程度良い」乗り心地抜群な“お手頃価格の外車”

 今回、テリーが訪れたのは神奈川県南足柄市にある「Raport」という店舗。お目当てはフォルクスワーゲンの『Polo GTI』で、2台のレビューを行っている。1台目は2006年式で走行距離は48000km。18年前の車なので若干走行距離は少なめのようだが、テリーは「あまり走ってないのも怖いもんね」とコメント。また、天井の生地が張り替えてあるため、内装も心配なし。Raportのスタッフも「もの凄く程度良い車」だと太鼓判を押した。乗り出し予想価格は79.8万円だったが、テリーの一声で69.8万円になった。

 その後は、もう一台のメタリックが入った黒の『Polo GTI』をレビューする。2008年式で2ドアになっていることもあり、テリーは個人的にこちらの方が好きなようだ。走行距離は55,000kmで、ドアハンドルに劣化が見られるものの状態は良い。

 実際に乗車してみると、1.8リッターターボエンジンによる気持ちの良い加速を見せている。テリーはその乗り心地に「良いね」とご満悦の様子だ。本来、乗り出し価格は74.8万円だったが、最初から10万円の値引きで64.8万円に。ダッシュボードに割れがあったこともあり、交渉の結果さらに値引きで59.8万円になった。

 伝統的なタータンチェック柄のシートや、さりげなく赤が施されたデザインなど魅力が詰まった『Polo GTI』。高い走行性能も魅力で、乗る人を選ばない車だ。人気モデルであるため、高めの価格に設定されていることも多いが、年式によっては動画内のように手頃な値段で手に入ることもある。気になる方は、中古販売状況についてチェックしてみてはいかがだろうか。

 テリーのYouTubeチャンネルでは、他にもさまざまな車をYouTubeで紹介している。メーカー問わず、名車を数多く取り扱っているので、興味がある方は視聴してみることがおすすめだ。今後も、テリーのYouTubeチャンネルに注目していこう。

(文=小林嵩弘)

動画サムネイルより