自社ECサイトを運営するBtoC企業向けに、顧客一人ひとりの感性ニーズに寄り添う体験を創出するAI SaaS「InsightX」を提供する株式会社Revie(本社:東京都港区、代表取締役CEO:中沢弘樹、以下「Revie」)は、「株式会社InsightX(インサイトエックス)」に社名変更を行いましたので、お知らせいたします。

●社名変更の背景

旧社名「株式会社Revie」は、設立当初に提供していた、ロイヤル顧客のレビュー収集により自社ECサイトでのレビュー表示をサポートする、レビュー管理サービスが由来となっています。

設立から約2年半、当社でミッションとして掲げている「スキがあふれる社会へ」を実現させるべく、より深い顧客体験のパーソナライズを可能にするプロダクト開発を進めようと考える中で、これまで提供していた単純なレビュー機能では、掲げたミッションの達成は難しいと考えました。

そこで、より顧客一人ひとりの感性ニーズに基づく深いプロダクトを提供するべく事業転換し、現在は、自社ECサイトを運営するBtoC企業、特にアパレル・百貨店事業者向けに、顧客一人ひとりの感性ニーズに寄り添う体験を創出するAI SaaS「InsightX」を提供しています。

当社が提供する「InsightX」は、独自AIモデルにより、ECサイトに訪問した顧客一人ひとりの「感性ニーズ」をデータベース化し、様々な顧客接点により、それぞれの感性ニーズに寄り添った最適な顧客体験を創出するSaaSです。

サービス名と社名を統一させることで、当社の事業をよりわかりやすく認知いただき、理解を深めていただきたいという想いで、このたび、社名変更に至りました。

●新社名「株式会社InsightX(インサイトエックス)」に込めた想い

「Insight(インサイト)」には、従来の方法ではないやり方で、これまで以上に顧客一人ひとりの感性ニーズを深く理解できるようにするという想いを込めています。

さらに、深く理解した顧客の感性ニーズ(=インサイト)を活用した顧客体験の改善は、オンライン・オフラインを含めた全てのチャネルで実現可能なため、「可能性が無限大である」という意味を込めて「X(エックス)」を採用しました。

●代表取締役CEO・中沢弘樹よりコメント


私たちは、2021年に株式会社Revieとして創業し、「スキがあふれる社会」を実現させるというミッションのもと事業を展開してまいりましたが、このたび、さらにミッションを実現化させるべく、社名を新たに、株式会社InsightXとしてスタートいたします。

顧客の体験価値やその体験による顧客満足度の向上がより重要視されてきた今、これまでにない方法で顧客一人ひとりの感性ニーズを深く理解し、顧客体験の改善を行う「次世代の顧客体験のスタンダード」の構築を目指してまいります。


●取締役COO・佐竹 佑基よりコメント


自社ECを運営する様々なB2C企業様(特にアパレル・百貨店事業者様)へサービスをご紹介させていただく中で、これまでにない顧客体験が実現できるサービスということは感じていただける一方、社名をお伝えするだけでは弊社の独自性や強みを想起いただきにくいという課題感を持っていました。

このたびの社名変更に伴い、我々が提供する、感性ニーズに寄り添った顧客体験を創るAI SaaS「InsightX」が実現する社会を、より多くの企業様にイメージしていただけることを期待しています。

【感性ニーズに寄り添った顧客体験を創る AI SaaS「InsightX」について】

「InsightX」は、自社ECを運営するBtoC企業向けに、ECを訪問する顧客一人ひとりの「感性ニーズ」をデータベース化し、様々な顧客接点で一人ひとりの気持ちに寄り添う体験を創出するAI SaaSです。

現在は、特にアパレル・百貨店事業者における自社ECサイト内で、顧客の「感性ニーズ」に合った最適な切り口と商品をセットで提案できるパーソナライズドコンテンツ「感性ディスプレイ」を提供しています。リアル店舗を超えた、一人ひとりの気持ちに合わせたVMDと接客をデジタル上で実現します。


【株式会社InsightXとは】


株式会社InsightXは、「スキがあふれる社会へ」というミッションを掲げ、2021年7月に設立されたスタートアップです。顧客一人ひとりの感性ニーズをデータベース化し、「気持ち」に寄り添う顧客体験の創出を支援するAI SaaS「InsightX」事業を展開しています。

あらゆる企業が顧客の「気持ち」に寄り添う顧客体験を実現できるシステムを提供することで、クライアント企業はもちろん、その先にいる顧客、ひいては社会全体に幸せを生み出し、より良い未来を切り拓いていきます。

【会社概要】

旧会社名:株式会社Revie

新会社名:株式会社InsightX(インサイトエックス)

代表者:代表取締役CEO 中沢 弘樹

所在地:東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 22階 SPROUND内

設立:2021年7月

URL:https://insightx.tech/

問い合わせ先:contact@insightx.tech

配信元企業:株式会社InsightX

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ