「わかやまLIFE」内に新規追加された「MEET」カテゴリーのトップページ

和歌山県は移住検討者へ向け、県内への移住に関する情報を総合的に発信する情報サイト「わかやまLIFE」に、現地訪問や関係人口創出に関するコンテンツや、ゲストハウスを活用した現地滞在をテーマにしたインタビュー動画を公開しました。

リニューアルのポイント

●「MEET」カテゴリーを新設

和歌山の良さを知ってもらうためには、地域の人々との交流が大きなポイントであるため、「人に会う」ことができるサービスを中心としたカテゴリーを作成しました。

 「人に会う」MEETコンテンツ

  1.「わかやま現地案内」に行ってみよう

  2.「ゲストハウス」に泊まってみよう

  3.「しごと・暮らし体験」に参加してみよう

  4.「短期滞在施設・農泊」してみよう

  5.「二地域居住/テレワーク/ワーケーション」


「ゲストハウス」に泊まってみよう ページ

●『「わかやま現地案内」に行ってみよう!』ページを設置

わかやま移住定住支援センターで実施中の「現地案内サービス」について、移住検討者の方々がより利用しやすいよう、情報を整理しました。



●『「ゲストハウス」に泊まってみよう!』インタビュー動画を作成

ゲストハウス等は地域の人々と出会える場所でもあります。利用のイメージが湧かない方に向け、その魅力を伝える動画を作成しました。



●空き家情報ページ『空き家のあれこれ虎の巻!』を設置

空き家バンクへの掲載物件は価格が安い物件が多く、多数の問い合わせもいただいています。しかし、メリットだけでなく、デメリットや注意点もあるということを発信するため、分かりやすくまとめました。

今回のリニューアルは、令和5年度わかやま移住プロモーション事業の一環として、株式会社ポニーキャニオンが担当しています。

■和歌山移住ポータルサイト「わかやまLIFE」

https://www.wakayamagurashi.jp/

配信元企業:株式会社ポニーキャニオン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ