【精一杯】のアピールなんですっ!!恋をしている“奥手な男性”の特徴

女性に対して自分からアピールする男性もいる一方で、恥ずかしがりやで口下手な男性もいます。 そんな奥手でシャイな男性たちの気持ちは、なかなか女性に伝わりづらいものですよね。 今回は、恋をしている奥手な男性の特徴を紹介します。

緊張であまり表情が変わらない

「笑顔を振りまくことは、僕には少し難しいです。気になる女性の前でなるべく自然に振る舞おうとしたら、いつの間にか無表情になってしまっていることもあります」(30歳/男性) 「思いを寄せている女性に『いつも無表情だよね』と言われたことがあります。落ち着こうと心がけていたのですが、周囲には暗い人間だと思われていたのかもしれないとわかりショックでした」(27歳/男性) 好意をあらわすには笑顔がいいですが、奥手な男性には難しいこともあります。 緊張し自然体でいようと思うあまり、無表情になってしまうこともあるようです。 表情はあまり変わらないけれど、あなたのことを気遣うような言動をしていたら、彼はあなたのことを思っているのかもしれません。

LINEでのコミュニケーションがスムーズではない

「好きな人からLINEが届くと、しっかり返信しなければと思ってしまいます。聞かれた質問にしっかりと答えようとすると、お礼を言われてそのままやりとりが終了してしまうのです」(24歳/男性) 男性は好きな女性とテンポよくやりとりを楽しみたいと思うことが多いです。 しかし、奥手な男性は気になる女性にしっかり返答しようと思い、やりとりがスムーズではなくなってしまうことがあります。 やりとりがあまりスムーズではなくても、あなたのメッセージに懸命に返そうとしている様子があるなら、彼はあなたに真剣に対応しようとしているのかもしれません。

女性にたくさん飲ませない

「飲み会の場で、気になる女性が飲みすぎてしまっていたら声をかけます。酔いすぎてしまうとかわいそうと思うからです」(29歳/男性) 男性は飲み会の場で「好きな女性が酔ったら介抱してあげる」というアプローチをすることもあります。 しかし、奥手な男性は酔わせすぎないようにする傾向があるようです。 飲み会で彼があなたに気を遣っていると感じたなら、彼はあなたに好意を示しているのかもしれません。

こっそり好意を示しているのかも

奥手な男性は直接的なアプローチが得意ではないことが多いです。 気になる彼からわかりやすいアプローチはないけれど、気遣ってくれていると感じるなら、あなたから距離を縮めてみてもいいかもしれませんね。 (愛カツ編集部)