大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手が26日(日本時間27日)、ロサンゼルス・エンゼルスとのオープン戦に出場。古巣のエンゼルスからサプライズを受け、ネット上で注目が集まった。

 

■オープン戦の1打席目に…

メジャーデビューから6年間エンゼルスで戦い、今シーズンからドジャースの一員となった大谷選手。この日は敵地のエンゼルスタジアムでの試合に2番・指名打者で出場した。ドジャースに移籍してから初めて同スタジアムの打席に立つ。

初回に1死走者なしで大谷選手の1打席目になると、スタジアムのビジョンに変化が。昨年にア・リーグMVPを受賞した大谷選手を祝う約1分間の映像が流された。

エンゼルスによるサプライズ演出で、これを見た大谷選手は打席から外す。祝福の映像を受けて笑顔も見せ、ヘルメットを取って観客に頭を下げるシーンもあった。観客からは盛大な歓声と拍手が送られている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「エンゼルス最高すぎるだろ」

エンゼルスからのサプライズはX(旧・ツイッター)上で注目を集め、「エンゼルス」がトレンド入り。

エンゼルスエンゼルスファンの皆さまも… なんて優しいんだ」「エンゼルス最高すぎるだろ」「粋だな」「ほんとにいいチームだ…」と反響が集まった。

「これはホントに涙が出た」「ありがとうエンゼルス 泣ける」と感激するユーザーも見られる。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■大谷選手の“表情”に注目も

そのなかで、サプライズで祝福された大谷選手の表情に注目するユーザーも。映像を確認すると、口元を緩ませているのがうかがえる。

「少しびっくりしたようなうれしいような恥ずかしいような表情が、もう、なんとも言えん」「万感のこもった大谷くんの表情がなんとも…」「これは流石に感動モン 大谷さんもグッと来てる」「大谷選手もヘルメットを取り、感慨深い表情でファンにお礼を示していました」といったコメントがあった。

大谷翔平、古巣・エンゼルスからの粋な演出に“グッときた表情” 「泣ける」「ほんとにいいチームだ」