高橋ひかる

TBS公式YouTubeチャンネル『TBS公式 YouTuboo』で、お笑いコンビ・バナナマンがMCを務める同局のグルメバラエティー番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』の未公開シーンを27日にアップ。女優・高橋ひかるが「10年ハマっているグルメ」を明かした。

 

■10周年の同番組

放送10周年を迎えた同番組にちなみ、ゲストの高橋とタレント・SHELLYが「ここ10年間ハマり続けているグルメ」を発表する流れに。

10年前の2014年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し芸能界にデビューを果たしたという22歳の高橋。バナナマン設楽統は「じゃあちょうど、『せっかくグルメ』と共に(芸能生活を歩んできた)」と主張し笑いを誘う。

 

関連記事:指原莉乃、おでんに関する“究極の質問”に回答 「一生3つの具しか食べられない」なら…

■賞金で食べたグルメ

続けて設楽は、「デビューしてから、なんだかんだ『これ気づいたらよく食べてるな』とか、ずっとこのね、芸能生活を支えてくれたグルメとか、なんかそういうグルメあったら教えてもらいたいなと思いますけど」と尋ねる。

高橋が「(コンテストで)賞金もらったんです」と振り返りながら、その賞金で「(高級焼肉店の)叙々苑を初めて食べて…」と告白すると、SHELLYは「芸能界っぽいわー」とうなずく。日村勇紀は「12歳で食ったってこと? 叙々苑ヤバいよ、ヤバい」と驚きを隠せていなかった。

 

関連記事:バナナマン設楽が「超ウマい」と絶賛した焼肉のタレ ガチでハマるおいしさ

■SHELLYがハマったのは…

「そこのカルビがおいしすぎて。そこからずっとカルビは、ことあるごとに、いろんなお祝いごととかのときに食べます」と自分にとって特別なグルメだと高橋は熱弁する。

バナナマンが「それはうまいよ」「スゴいなー」と嘆声を漏らすなか、SHELLYも金銭的に余裕が出てきた30歳代、ここ10年ハマっているグルメに言及。焼き肉繋がりで、麻布十番の焼肉店・一番館の牛すじ煮込みが「めちゃくちゃうまい」「絶対的1位」と絶賛していた。

関連記事:バナナマン『せっかくグルメ!!』新春4時間SP 綾瀬はるか&佐藤健ら豪華出演者が絶品グルメ旅へ

■高橋・SHELLY・バナナマンのグルメ話

高橋ひかる、10年ハマっている高級グルメを告白 「12歳で食ったってこと?」