芸能人同士の結婚生活に密着するABEMA結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 5」第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて3月22日に放送された。

【写真】行きつけの高級寿司店で食事をすることになった堀未央奈と百瀬拓実

私たち結婚しました 5」は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組の最新シーズンで、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない芸能人夫婦の生活を公開していく。シーズン5は、堀未央奈と百瀬拓実、永田崇人と白間美瑠のふた組が、結婚生活を送っている。

■第2話では

3月22日放送の第2話にて、堀、百瀬夫婦は表参道で待ち合わせし、ショッピングデートを楽しむ。新居の小物などを買うべく雑貨屋へと向かうタクシーの車内で、堀に「モテ期はいつ?」と尋ねられた百瀬は、「中学2年生かな……野球をやっていたからか、めっちゃ告白されていた」「今まで全部合わせたら50人くらい」と驚きのモテっぷりを暴露する。

堀はこの発言を聞き、思わず「えっ!? やば!」「そのなかに両思いの子とかいた?」とグイグイ質問すると、百瀬は「ずっと男友達と遊んでいたから」と当時、告白はされていたものの、恋愛へと発展しなかったことを告白する。

そして、百瀬は、乃木坂46の元メンバーである堀に「アイドルをやってたら、それこそ恋愛もむずかしいと思うから……」と話すと、堀は「いろいろなものを犠牲にして……」と当時を思い出す。

■堀行きつけの高級寿司店へ

買い物を終え、堀行きつけの東京・港区の高級寿司店で食事をすることになったふたりは、お酒を飲みつつ、「次、何したい?」「旅行へ行きたい」などと、会話を楽しむ。そのふたりのもとにふぐのお刺身が出されると、これを見た堀は「大好き!」とテンションが上がり、堀は、ふぐがいちばん好きな食べ物と明かす。

そして、「冬しか食べられないじゃん、ふぐって。だから、夏に食費を節約して、冬にふぐをめっちゃ食べにいく」「夏はめっちゃ質素、食べ物」とふぐを愛するが故の独特の食生活事情を暴露すると、これを聞いた百瀬は「ふぐ貯金をしているの!?」「夏に会ってみたいわ、何、食べているのか気になる」と告げ、笑いに包まれた。

良いムードで食事を楽しんでいる最中、突如、堀が百瀬に紙袋を手渡す。百瀬が「クリスマスの子どもみたい」とつっこまれるほど、ウキウキした様子で袋を開けると、そこにはデート中、雑貨屋で百瀬が欲しがっていたハンドクリームとリップクリームがあり、「これ、さっきのお店のやつ!?」と目を丸くし、驚く百瀬に堀は、「タクシーを呼んでくれているあいだに買った」とサプライズプレゼントを用意していたことを明かす。大喜びする百瀬に「あんまり言っていないと思うんだけど、すっごい話しやすいと思って」「だから、旦那さんでよかったなと思う」と照れながら告げ、百瀬は「こちらこそ! 俺もこんなに自分から話せるのは、話しやすいなと思っているからだから」とうれしそうにコメントする。

第1話でどこかぎこちなかったふたりは、この日のデートで、夫婦愛を加速させたような様子を見せた。

第2話が放送された「私たち結婚しました 5」/(C)AbemaTV,Inc.