美容医療の予約・検索・情報サイト「美容ヒフコ」を運営する株式会社Obsession(本社:東京都港区、代表取締役:酒井あい)は、公式インスタグラムフォロワーへ美容に関するアンケートを実施し、こちらの調査結果を2024年3月21日に発表いたしました。

調査期間:2024年 2月
調査対象:公式インスタグラムフォロワー5万人
回答数:(1)1093票 (2)959票 (3)26回答
調査方法:SNSリサーチ/アンケート調査
実施機関:株式会社Obsession
参照:https://www.instagram.com/biyou_hifuko/
https://biyouhifuko.com/column/18196/

アンケート(1):流行りのリジュラン(サーモン注射)を受けたことはある?

最初の質問は「リジュランを受けたことはある?」です。

リジュランを受けたことが「ある」(157票/15%)
リジュランを受けたことが「ない」(495票/45%)
気になってる(374票/34%)
初めて聞いた(67票/6%)

1,000を超える回答数から、注目度の高さが伺えますが、実際に受けた方は15%と低めの結果となりました。


アンケート(2) :受ける前に気になることは?

次に、リジュランをこれから受けたい方に「受ける前に気になること」を聞いてみました。

気になるのは「痛み」(308票/32%)

SNSなどで、「リジュラン= 痛い」のイメージが強いリジュラン。そのためか痛みが気になる方が32%という結果に。どんな痛みで我慢できるものなのかなど気になっている方が多いようです。一方で、痛いと言いいつつもリピートしてる方もいる施術です。

気になるのは「料金」(322票/34%)

リジュランの料金が気になる方が34%という結果になりました。複数回の施術が必要という点や美容医療の予算は個人差があることからも、料金が気になる方も多いようです。

気になるのは「効果」(329票/34%)

リジュランにはどのような効果があるのか気になる方が34%という結果になりました。

リジュランヒーラーは、肌の繊維芽細胞を活性化させ皮膚の再生を促すポリヌクレオチドを高濃度に配合した注入剤です。ハリ、つや、くすみ、小ジワ、たるみや毛穴の改善など様々な効果が期待できると言われています。


実際の効果や感想は次の質問で聞いてみました。
気になる結果は?さっそくチェックしてみましょう。








アンケート(3) :リジュランを受けた感想は?

痛み

・表面麻酔&ドライアイス冷やしながらでしたが痛かったです、2ccでも限界
・目の下に入れましたが痛かったです
・笑気麻酔したら全然大丈夫!でも麻酔ないと怖い
・痛い。効果は数週間。続けないとダメかも
ドクターの手打ち、痛みに強いけど痛かった。乾燥肌が改善。ハリも出た。
・麻酔テープしたら顔のボトックスよりは痛くないけど勝手に涙出てくるほど痛い
・痛みに強いけど、勝手に涙がツーッと頬を伝っていました
・麻酔塗って痛み強い私でも拷問レベル
・痛いけど我慢できました、内出血は片方に少し。またやる!

効果

・2週間後からツヤ爆誕、たるみ毛穴も小さくなった
・効果あるような気がするのでかなりリピしてます
・一回じゃわからなかった
・目の下のシワが気になってやってみたけど大きな変化はなくお気持ち程度だった
・目元の小さなシワには聞いてますが深めのシワにはイマイチです
・2回受けたけど効果微妙、5回・10回とやらないとだめなんでしょうか

その他

・痛さが怖すぎて静脈麻酔でお願いしました。一度の施術ではなんとも言えない感じ…
・痛みと料金の割に効果が出なくてコスパが悪い、レーザーでいい
・機械打ちだったので痛みは少なかった、SNSで見るようなツヤ爆誕!とかにはならない
・めちゃくちゃ痛い割に劇的によくなるわけでもないし、安くもないのでもうやらない
・瞼の下に受けたら瞼全体が水ぶくれになり、その後ちりめんじわに
・湿疹のようなものができた

リジュランは新しい肌細胞を作る線維芽細胞を活性化するので、数週間から数ヶ月かけてゆっくりと効果が表れるのが一般的です。施術直後では変化がまだ得られていないケースも考えられます。

また、1回だけでも肌質の違いを感じられますが、コラーゲンの弾力を感じるまでには複数回の施術が必要です。施術後は、そのあたりも考慮しながら効果を確認すると良いですね。

痛みについては、痛さの割に直後の変化を感じられないとの理由で1回で終わらせてしまう方も多いようです。リジュランの効果をしっかり感じるには複数回の施術が推奨されていますが、痛みがハードルになっているのかもしれません。

アンケート結果にもあるように、麻酔をうまく併用している方もいます。また、リジュランは安全性が高い治療ですが副作用やダウンタイムについて気になる方は事前にクリニックに相談してみましょう。

※回答は一部を抜粋して掲載しております

まとめ

今回は、「リジュラン」について

・施術経験の有無
・受ける前に気になること
・リジュランを受けた感想

をアンケートでヒアリングしました。

リジュラン含め少しずつ効果が出るタイプの美容医療は、自分では変化に気づきにくいので、治療開始前に写真を撮っておくと変化がわかりやすくおすすめです。

自分の肌悩みや希望にあう治療を選んで、美肌を手にいれましょう。


ヒフコがおすすめする「リジュラン」の取り扱いクリニックは下記でご紹介しています。

<リジュラン取り扱いクリニック>
https://biyouhifuko.com/search/clinic?machines=134


施術後のアフターフォローも含め、自分に合う美容クリニックを是非探してみて下さい。

≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、当社クレジット(例:美容ヒフコ調べ)をご明記いただきますようお願い申し上げます。

◆美容ヒフコについて
美容医療の予約・検索・情報サイトです。
美容皮膚科に関するお悩み・機器製剤・エリア・料金など、様々な条件から自分にピッタリのクリニックを探せます。

美容ヒフコ(WEB):https://biyouhifuko.com/
美容ヒフコ(Instagram):https://www.instagram.com/biyou_hifuko/
美容ヒフコ(Twitter):https://twitter.com/Biyouhifuko_stf

◆株式会社Obsession 会社概要
会社名:株式会社Obsession
所在地:東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階D
代表者:代表取締役 酒井あい
事業内容:美容医療の予約・検索・情報サイト「美容ヒフコ」の運営
コーポレートサイト:https://obsession.co.jp/



配信元企業:株式会社オブセッション

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ