ナイツ・塙宣之

お笑いコンビ・ナイツ塙宣之が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。46歳の誕生日を迎え、“あること”を卒業すると宣言し、ファンから反響が寄せられている。

 

■YouTube以外のSNSを終了

きょう27日で46歳になった塙。Xのポストで「46歳。お祝いメッセージありがとうございます!」と切り出すと、「今日からYouTube以外のSNSはやめます」と宣言した。

塙はXのほか、YouTubeチャンネル『ナイツ塙会長の自由時間』やAmeba公式ブログも運営しているが、この日をもってYouTube以外は終了するようだ。

 

関連記事:ナイツ塙、『キングオブコント2022』ファイナリストを採点 評価に「納得」の声

■塙「スマホばっかり見ているのが嫌」

その理由として「おじさんになってもスマホばっかり見ているのが嫌で」と説明し、SNSの時間をなくして「人生の後半戦は読書などを頑張ります」と意気込んだ。

また、XのアカウントはYouTubeチャンネル用にするとのことで「これからこのXは自由時間のアカウントになります。引き続き『ナイツ塙会長の自由時間』を応援よろしくお願いします」と伝えている。

 

関連記事:クロちゃんが“目隠しを外さない”理由 「結局怒られるって思ってるから…」

■理由は「200個ぐらい」

自身のAmeba公式ブログでは、短い漫才の掛け合いをつづってきた塙。同日に更新された最後のブログでも「ネタを探すのに、ネットニュースを見るとあまりいい気持ちになれず(とくにここ最近)」と悩んでおり、「そもそもネットからネタを探すのどうなんだ!」と思って終了を決断したそう。

さらに「他にもふと思った理由が200個ぐらいあった」と明かした。

 

関連記事:ナイツ・塙宣之、『M−1』生放送でドッキリ炎上イジられ恐縮 謝罪も「噛んじゃいました」

■共感するファンも

YouTube以外のSNSを断つと宣言した塙には「素晴らしい決断ですね」「デジタルデトックス!! 大事!!」「素敵な考え方だし、実際に行動に移せるのすごいです」と感心を寄せるコメントが多数。

「塙さんのポスト色々楽しみにしてたので残念です」「少し寂しいですが、その分YouTubeや劇場に足を運んで感謝を伝えていきたいと思います」と惜しむ声も上がった一方、「同世代なのでスマホばっかりいじることを考えてしまうのわかります。目も疲れてきますしね」と共感や納得するファンも見られた。

関連記事:ナイツ・塙宣之、ミスや失敗を笑いにする芸は「時代じゃないのかも」 “遅刻”が原因の和牛解散に私見

■誕生日を迎えた塙の“宣言”

ナイツ塙宣之、誕生日迎え“アレ”の卒業を宣言 やめる理由は「200個ぐらい」