シリーズ日韓累計累計25万部を突破した大人気の著者の最新刊『わたしの中の黒い感情』(ポプラ社)から、自分が抱える‶黒い感情”が分かる診断テストが登場(2024年5月26日まで公開)。

10個の質問に答えるだけで、不安、憎しみ、悩み、混乱、依存、混沌など、心に抱える黒い感情が今の自分にはどれが当てはまるのか、「わたしの中の黒い感情」診断で分かります

ぜひ「#わたしの黒い感情は」をつけて結果をシェアしてください!

【診断はここから】

https://smore.im/quiz/a7OJguuGIw

カウンセリング心理学を学び、現在も人間の内面に関する勉強を続けている著者のソルレダさんは、自身も会社員時代にハードワークで心身ともに体調を崩してしまった経験があるそう。そんな彼女から語られる言葉は、「ネガティブな感情を抱くこと」を決して否定せず、その感情を持ったままで生きやすくなる考え方を教えてくれます。ポジティブな考え方に切り替える方法が書かれた書籍が多い中、ネガティブな感情と冷静に向き合うことで、新たな気づきや発見をもたらしてくれる新感覚な一冊です。

もっと詳しい内容を知りたい方は、『わたしの中の黒い感情』をご覧ください。

書誌ページ:https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8008447.html

Amazon:https://amzn.to/3w8irvk

【著者プロフィール】

著者/ソルレダ

チェ・ミンジョン。作家、創作・芸術家。学生時代にカウンセリング心理学を学んだ。普遍的に嫌われる感情や人間の心の陰に特に関心が高く、カウンセリング心理学をきっかけに、人間の内面にたいする勉強を続けている。著書にロングセラー『わたしの心が傷つかないように』(日本実業出版社)などがある。

<著者からのメッセージ>

日本の読者のみなさんへ

アンニョンハセヨ。著者の「ソルレダ」です。

730日かけてイラストと文章をまとめた『わたしの中の黒い感情』(原書『The Black Book 黒い感情』)を日本のみなさんにお届けすることができて、とてもうれしいです。

この本では、わたしたちすべての中に存在しているけれど、隠しておきたい気持ちを「黒い感情」と呼んでいます。

ウサギのソルト(Seolto)と一緒に、やさしく、深く、心の中の黒い感情について、ひもといてみたいと思います。

黒い感情をひとつずつ理解していけば、自分のことをもっと深く大切にできるようになるでしょう。

読者になってくれて、ありがとうございます!

ソルレダ

訳/桑畑優香

翻訳家・ライター。早稲田大学第一文学部卒業。1994年から3年間韓国に留学、延世大学語学堂、ソウル大学政治学科で学び、『ニュースステーション』のディレクターを経て独立。訳書に『家にいるのに 家に帰りたい』(辰巳出版)など。

【書籍情報】

書名:『わたしの中の黒い感情』

著者:ソルレダ/作 桑畑優香/訳

定価:1,650円(10%税込)

書誌ページ:https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8008447.html

Amazon:https://amzn.to/3w8irvk

配信元企業:株式会社ポプラ社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ