スガキコシステムズは、3月28日にグランドオープンする「そよら鈴鹿白子」(三重県鈴鹿市)内に、同社が展開するラーメンと甘味の店「スガキヤ」の新業態となる、たこ焼き専門店「たこ寿」を併設した「スガキヤ そよら鈴鹿白子店」をオープンする。スガキヤの公式Xでは、読み方が「たこじゅ」であるとポストしている。

画像付きの記事はこちら




●スガキヤ秘伝の出汁を使ったオリジナル「たこ焼き」



 「スガキヤ そよら鈴鹿白子店」に併設される「たこ寿」では、「スガキヤ」秘伝の出汁を使用することで、そのままでも美味しく食べられる「スガキヤ」オリジナルの「たこ焼き」に仕上げている。

 主なメニューとしては、「そのまんま」(480円)、「甘辛どろしょうゆ」(500円)、「甘口ソース」(500円)などを用意。すべて8個入りとなる。また、「明太マヨネーズ」(630円)以外のたこ焼きには、甘酢で漬けたしょうがが付いてくる。

 さらに、「スガキヤ そよら鈴鹿白子店」限定メニューとして、「メロンソーダフロート」と「コーラフロート」(どちらも290円)を用意している。

 なお、グランドメニューは通常の「スガキヤ」と同様となる。

 オープン日となる3月28日9時からは、「スガキヤ そよら鈴鹿白子店」で1点以上を注文した人のうち先着500人に、「スーちゃんスマホリング」をプレゼントする。1人1回限りで、なくなり次第終了。

 また、「スガキヤ そよら鈴鹿白子店」または「たこ寿」で注文した人のうち3000人限定に、次回以降の来店時に使える100円引きクーポン(5枚綴り)をプレゼントする。クーポンの有効期限は5月6日までで、なくなり次第終了。

 さらに、3月28日10時と15時には、スーちゃんの来店も予定しており、一緒に写真撮影もできる。

 「スガキヤ そよら鈴鹿白子店」の営業時間は10~21時で、3月28日~31日の期間のみ9時オープンとなる。
スガキヤ そよら鈴鹿白子店、3月28日オープンの「そよら鈴鹿白子」内にオープン