女性の頑張りが逆効果になる瞬間3つ

今回は女性の頑張りが逆効果になる瞬間を紹介します。 男性はどのような行動をマイナスに捉えてしまうのでしょうか?

健康食へのこだわり

ヘルシー志向は理解できるけど、食事の時に限られた食べ物しか選ばないのは面倒くさいって感じる。共に楽しめる範囲が狭まってしまう」(28歳) 友人や恋人との食事で制限が多いと、逆にストレスが溜まりやすいですよね。 趣味としては魅力的でも、相手にも共有しやすい範囲を考えた方がよさそうです。

流行りのアイテムで全身コーデ

「トレンドを取り入れたファッションは魅力的。でも、全身それだけで固めると逆に躍ることも。ほどよく自分らしさも大事にしてほしいな」(30歳) 最新のファッションは注目されますが、身につけるならば自分に似合うかも重要。 そして、あまり頑張り過ぎないことも、時にはリラックスさせるポイントになるかもしれません。

節約を前面に出し過ぎ

「経済的にしっかりしているのは素晴らしいけど、デートでいつも節約を気にされると、少しは楽しみたいって思うようになるね」(32歳) 共に時間を過ごす際は、たまには思い切り楽しむほうが、二人の思い出作りにもなります。 適度な節約は理解を集めやすいですが、バランス感覚が大切そうです。

あまりにも苦情が多い場合は…

何事もやりすぎはNGです。 しかし、あまりにも彼からの苦情が多い場合は、お互いに価値観が合わないのかもしれません。 トラブルになる前に本音を話し合えるといいですね。 (愛カツ編集部)