遊び目的の男性が使いがちな【誘いフレーズ】って?

男性から遊び目的に思われているのか、本気で思われているのか気になりますよね。 今回は、遊び目的で接近してくる男性が用いるフレーズを紹介します。

「モテそう」

「『モテそうだね』と何気なく言ってみて、相手のリアクションから判断します。もしも、くすっと笑ったり感謝の言葉を述べてくれたら、自分とも気楽に遊べそうだなと思います」(30歳/男性) やけに軽い口調で言われる場合や、一度か二度しか会っていない人が使うときには、必要以上に信じ込まないほうが安全でしょう。

「俺の話はいいよ」

「自分自身について話すのは面倒だし、ちょっとだけならテキトーにごまかしています」(24歳/男性) 本命の女性相手であれば、本当の自分をさらけだすでしょう。 言葉をうまく操りながら自己のことは話さない男性を見かけたら、慎重になるべきでしょう。

「家でゆっくりしない?」

「遊び相手はできるだけ自宅に呼んでいます。他の人たちが知って、と面倒なことになるのは嫌なので。あとは、一過性の相手にお金をあまり出したくない感じもあります」(27歳/男性) 遊んでいる男性たちの本心は、他の仲間に知られることは避けたいという思いがあります。 そのため、公共の場所に誘われることは少ないでしょう。

「今すぐ会えない?」

「突然時間ができたとか、ちょっと暇だなと思うときに思いつきで『今すぐ会えない?』と誘います」(29歳/男性) これは自分が暇なとき、便利な相手を探している男性が言いがちなフレーズです。 断ったら直接連絡を絶たれたり、冷たく扱われたりする可能性が高いでしょう。

大切に思ってくれるか見極めよう

あなたを大切に思ってくれる男性との恋愛を望むなら、男性がただ遊びたいだけなのか本気であなたを思っているのか、見極めることが大切です。 (愛カツ編集部)