中川翔子

タレントの中川翔子が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。人気漫画『島耕作』シリーズなどで知られる漫画家・弘兼憲史氏の直筆イラストに歓喜した。

 

■母・桂子さんの食事会

この日は中川の母・桂子さんが食事に行ったときのことを報告。弘兼氏や画家の小野裕人氏と一緒だったと伝えた上で、「先生から翔子にヤング島耕作イラストのお土産をいただきました!」と、弘兼氏からプレゼントがあったと明かした。

ポストには色紙を持つ弘兼氏の写真がアップされ、その色紙には「中川翔子さんへ」「ヤング島耕作」の文字が見える。

さらに、同シリーズの主人公のビジネスマン島耕作のイラストも。デスクにつく島はストライプのYシャツネクタイを締めた格好で、タバコをくわえながら頭の後ろで手を組む様子が描かれていた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■歓喜する中川

以前から同シリーズのファンだと公言している中川は、桂子さんのポストを引用して反応。

作者の弘兼氏から直筆イラストをプレゼントされ、「わああああヤング島耕作の直筆イラストをくださった弘兼憲史先生、ありがとうございます!!」と歓喜した。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■作品内容を絶賛

また、中川がもらった色紙に書かれた「ヤング島耕作」は、役職がない頃の島を描いた同シリーズの作品のタイトル。

中川はその作品に触れて「ヤング島耕作バリバリに仕事ができる男オーラがたまらなくかっこよすぎ気絶しそう!! メロメロ」と感情を爆発させる。

続けて、「大好きな島耕作、何周読んでも最高におもしろい漫画です!」と絶賛していた。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■中川がもらった『島耕作』直筆イラスト

中川翔子、漫画『島耕作』作者・弘兼憲史氏の直筆イラストに歓喜 「気絶しそう!!」