アクア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:杜 鏡国)は、赤外線センサーと独自の解凍プログラム『四ツ星解凍』を搭載したAQUA初の単機能レンジ「四ツ星レンジ」(品番:AQM-KF20P)を、2024年4月3日(水)に発売します。


【単機能レンジ 「四ツ星レンジ」AQM-KF20Pの主な特長】
<解凍あたため革命>

1. 赤外線センサー

2. AQUA独自の『四ツ星解凍』

3. 冷凍食品自動あたためボタン

4. パワフルあたため900Wが3分持続 ※1


AQUA独自開発の解凍プログラム『四ツ星解凍』は、従来は一定だった出力を四段階に可変し、素早く新鮮に食材を解凍することができる機能。加熱のしすぎや、加熱不足を防ぎ、ちょうど良い解凍を自動で行います。

また、冷凍食品自動あたためボタンは、冷凍食品のパッケージに書いてある時間・出力(W)設定を行うことなく ※2 、美味しく冷凍食品をあたためます。

さらに、インバーター搭載だから、最大900Wが3分間持続するパワフルな出力が可能。

ごはんもおかずも、ムラを抑えて自動であたため。これぞ、AQUAがご提案する「解凍温め革命」です。

※1: 高周波出力900Wは短時間高出力機能(最大3分間)であり、調理中自動的に600Wに切り替わります。この機能は自動あたためではたらきます。
※2:あたためは自動で行いますが、あたため前準備(袋から出す、フタを外す、ラップを外すなど)はパッケージの指示に従ってください。

【「四ツ星レンジ」AQM-KF20P 製品特長】

赤外線センサー

食材の表面温度がチェックできる赤外線センサーを搭載。自動あたため/解凍機能と、お好み温度設定機能で、美味しく仕上がります。


AQUA独自の『四ツ星解凍』

レンジで解凍がうまくいかなかった経験はありませんか?AQUAの『四ツ星解凍』は、従来は一定だった出力を四段階に可変する解凍プログラム。赤外線で常に食材の温度をチェックして、素早く新鮮に適正温度に解凍することができる、独自開発の機能です。


ひき肉・かたまり肉・さしみ・魚(切り身)の4モードを選んでから解凍。
※分量は100~500gまで。(100g未満、500g以上ですと上手に解凍できません。)
※薄切り肉、こま切れ肉などを解凍する場合は「4-2かたまり肉」メニューで様子を見ながら解凍してください。
※食材は1回分ずつ薄く(約3cm以内)、厚みは均一、平らな形にそろえてください。小さすぎたり、重ねたり、かたまり状にすると上手に解凍できません。
※複数を解凍する場合、食品の種類、大きさをそろえ、中央によせて置いてください。
※食品の形状や種類によっては、部分的に煮えたり、かたい所が残ったりすることがあります。
※解凍が足りない場合は手動あたため「100W」で様子を見ながら加熱してください。


●冷凍食品自動あたためボタン
冷凍食品のパッケージに書いてある時間・出力(W)設定は不要※3。食品をレンジに入れたら「冷凍食品あたため」ボタンを押すだけで、簡単・手軽に美味しく冷凍食品をあたためることが可能です。

※3:あたためは自動で行いますが、あたため前準備(袋から出す、フタを外す、ラップを外すなど)はパッケージの指示に従ってください。


●パワフルあたため900Wが3分持続
インバーターの力で、最大900Wが3分持続※4。ムラを抑えて、自動で素早くあたためます。

※4:高周波出力900Wは短時間高出力機能(最大3分間)であり、調理中自動的に600Wに切り替わります。この機能は自動あたためではたらきます。

【その他の特長】

  • シンプルで使いやすいデザイン。

  • ハンドルが無いから、スッキリ綺麗。

  • 赤外線センサーで検知して自動であたためるから、ワンボタン操作が可能。

  • 撥水・撥油コーティングされたワイドでフラットな庫内(扉部・底面を除く)。

  • 軽い力で開けやすい縦開きドア。


【製品概要】 「四ツ星レンジ」




※5:高周波出力900W は短時間高出力機能 最大3 分間 であり、調理中自動的に600W に切り換わります。この機能は自動あたためではたらきます。

■AQUAのメッセージ

AQUAは日本で生まれた家電ブランドとして、日本の生活者、家庭に寄り添い、日本ならではのくらしの悩みや要望に向き合いながら発見や気付きを大切にし、アイデアと技術でその課題を解決しています。
この“思いやりの発想”と“確かな技術”で、暮らしの質を高めるというブランドの指針を、「あたらしい思いやりのカタチ。」というメッセージで表現しました。
世界No.1の家電メーカーHaierグループの一員として、生活家電からコインランドリーに至るまで、皆さまの生活がより豊かに、より便利になるような斬新な商品とソリューションをこれからも提供していきます。


■アクア株式会社について

アクア株式会社は、2012年1月、三洋電機の一部事業を継承し設立。
Haierグループの日本法人として、業務用洗濯機や、家庭用の洗濯機、冷蔵庫、掃除機などのAQUAブランド商品、サービスの企画・開発・販売を行っています。

配信元企業:アクア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ