ソロシンガーの鈴木愛理が、約4年ぶりにYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」(第421回)にラッパーの空音、m-floの☆Taku Takahashiとともに登場。Crystal Kayの平成の大ヒット曲『恋におちたら』を、2024年ヴァージョンで届ける。

2005年にリリースされたCrystal Kayの平成を代表するラブソング『恋におちたら』。空音によって現代を生きる人目線のリリックと、☆Taku TakahashiによるUKガラージ/2stepを取り入れたサウンドアレンジが加えられ2024年ヴァージョンとなった楽曲を、鈴木愛理がカバー。

鈴木愛理と空音のラップの掛け合いや☆Taku Takahashiが手掛けた数多に移り変わるサウンド展開など、注目ポイントが詰め込まれた本楽曲を、「THE FIRST TAKE」だけの特別アカペラ歌唱も加えてメディア初パフォーマンスする。

鈴木愛理 コメント】 

約4年ぶりの「THE FIRST TAKE」、始まる直前信じられないぐらい緊張しました。
Crystal Kayさんの「恋におちたら」がリリースされた2005年は、
私が小学校5年生のときで当時所属していたグループ℃-ute が結成した年になります。
街で聴いたことのある懐かしさもありながら、当時これからやっていこう、というときに聴いていた背中を押してくれる楽曲を、Crystal Kayさんへのリスペクトを持ちつつTakuさんと空音くんと一緒にパフォーマンス出来て感慨深いものがありました。

また、今回アカペラからのスタートという「THE FIRST TAKE」バージョンでお届けさせてもらいました。
そこで歌った“心から思う 君が大切なものは何ですか?”という問いかけって、
忙しない毎日を過ごしていると自分の胸に手を当てて聞いてみるタイミングが無くなってくるのではないでしょうか?
この曲を聴いて、もちろん恋におちたときの温かい気持ちを思い出してもらいたいですが、
自分自身の大事にしているものを再確認してもらえるような機会にもなれば良いと思っています。
ぜひこれからもたくさん聴いてもらえたら嬉しいです。

鈴木愛理 – 恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi (m-flo) / THE FIRST TAKE <3/27(水)22時よりプレミア公開>

The post 鈴木愛理、約4年ぶりにTHE FIRST TAKE登場「℃-uteが結成した年、これからやっていこう、というときに聴いた 背中を押してくれる曲」 first appeared on GirlsNews.

鈴木愛理 – 恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi (m-flo) / THE FIRST TAKE