松本山雅FCは27日、V・ファーレン長崎からFWジョップ・セリンサリウが育成型期限付き移籍加入することを発表した。期間は2025年1月31日までで、同期間中にV・ファーレン長崎と対戦する全ての公式戦に出場できないことを併せて伝えている。

 2003年6月30日生まれのセリンサリウは現在20歳。昨シーズンに名古屋産業大学からV・ファーレン長崎に入団し、プロキャリアを始める。同シーズンは公式戦14試合に出場し3得点を記録していた。

 まず、V・ファーレン長崎を離れるセリンサリウは、クラブ公式サイトにてコメントを残している。

「このたび、育成型期限付き移籍で松本山雅FCに移籍することになりました。まずは、このようなお話に快く背中を押してくれたV・ファーレン長崎関係者の皆様に感謝したいです。本当にありがとうございます。個人としても今年は勝負の年だと思っています。長崎で学んだことや経験を生かして、自分の武器をさらに磨いて、もっと強く成長して長崎に帰ってきます。引き続き、応援よろしくお願いします! いってきます!」

 また、松本山雅FCに育成型期限付き移籍加入するセリンサリウは、クラブ公式サイトにて意気込みをコメントしている。

「このたび、松本山雅FCに育成型期限付き移籍で加入することになりましたジョップ セリンサリウです。まず、このような機会をいただいた松本山雅FC関係者の皆様、そして快く背中を押してくれたV・ファーレン長崎の関係者の皆様に感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます。豪快に、泥臭くゴールに向かうのが自分の武器なので得点でチームに貢献したいです。みんなでJ2昇格を成し遂げましょう!」

松本山雅FCは27日、FWジョップ・セリンサリウの育成型期限付き移籍加入を発表