株式会社ジザイエ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:中川 純希、以下「ジザイエ」)は、リアルタイム遠隔就労支援プラットフォーム『JIZAIPAD』の提供による「すべての人が時空を超えて働ける世界」の実現を目指すというミッションの一環として、「JIZAIE Partners Program」の開始を発表します。

■JIZAIE Partners Program開始の背景

ジザイエは“高品質な映像データを圧縮して伝送できる”技術(以下、映像圧縮伝送技術)を独自に開発しました。この技術により、山間部、建設現場、生産工場など、通信環境が悪いとされる環境下においても、フレームレートや解像度を落とすことなく映像データをクラウド経由で遠隔地に届けることが可能です。この度、映像圧縮伝送技術を軸に、相互に有益な技術連携のためのパートナーシップを構築し、さらなるイノベーションの促進と市場への適応スピードを向上させるため、「JIZAIE Partners Program」を開始しました。参加企業は、ジザイエの技術を活用して自社の製品やサービスを強化し、共同で新たなソリューションの開発に取り組むことができます。

■JIZAIE Partners Programで実現すること

ジザイエは、自社の強みである映像圧縮伝送技術を活かし、他社との協業によるWin-Winな関係を築きながら、現場の課題解決に向けた連携を推進しています。
参加企業は、技術サポートや共同マーケティングの機会をはじめ、共同開発プロジェクトへのアクセスなど、幅広い連携によるシナジー効果を得ることができます。これにより、参加企業は自社の競争力を高め、市場における地位を強化することができます。

ジザイエはパートナー企業とともに、遠隔就労におけるイノベーションの加速と、より良い未来を共に創造することを目指し、「JIZAIE Partners Program」を通じて、相互にさらなる成長と発展を遂げていきます。

■取り組みイメージ

・新規プロジェクトの運用

・共同研究開発

・新製品やサービスの共同マーケティング

・技術的な情報交換

■お申し込み

興味をお持ちいただいた方は、以下のURLからお申し込みください。
https://forms.gle/YtmxMCFsh3JNQ3h38

後日、担当者よりプログラムに関するメールをお送りします。

メールにて打ち合わせの日時を調整させていただきます。

■ジザイエ 執行役員 岡田 健太郎からのコメント

ジザイエの映像圧縮伝送技術は、山間部や建設現場など厳しい通信環境でも高品質通信を可能にし、働く場所の概念を変えます。この技術により、遠隔地でもリアルタイムでの作業効率化が実現し、業界全体のイノベーション加速に貢献します。「JIZAIE Partners Program」では、この技術をパートナー企業と共有し、共に市場の新たな可能性を探求します。業界の垣根を超えた協力により、共に成長し、イノベーションを促進するこの挑戦に、皆様の参加を心からお待ちしています。

■会社概要

「すべての人が時空を超えて働ける世界へ」を目指すため、現在リモートワークをすることが困難な方々の遠隔就労を実現するプラットフォーム『JIZAIPAD』の開発を行っています。

この根幹をなす技術は、JST ERATO 稲見自在化身体プロジェクトを起点とし、東京大学 先端科学技術研究センター 稲見昌彦教授のもとで研究開発が行われている自在化身体技術です。ジザイエは、この研究成果を社会実装し、稲見が掲げる自在化社会の構築を目指し、オープンイノベーションと事業展開を推進しています。


<会社概要>

会社名:株式会社ジザイエ

設 立:2022年11月

代表者:中川 純希

所在地:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル5F Inspired.Lab 569

WEBサイト:https://jizaie.co.jp/

note:https://note.com/jizaie

X(旧:Twitter)https://twitter.com/jizaie

コーポレートムービーhttps://youtu.be/cnRYRXzXdWI

<本件に関する問い合わせ先>

担当:株式会社ジザイエ 広報

メール: pr@jizaie.co.jp

配信元企業:株式会社ジザイエ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ