【元記事を音楽ナタリーで読む】

クリープハイプの新曲「喉仏」が、4月16日深夜よりMBS / TBS系ドラマイズム枠にて放送されるドラマ「滅相も無い」の主題歌に決定した。

【動画】不気味な“穴”が印象的な「滅相も無い」予告編。

「滅相も無い」は日本に突如現れ、入った人間は誰も戻ってこないという“穴”を巡るドラマ。あるリゾート施設に集まった8人が救済を求めるため、穴に入ろうとする理由を語り合う様子を描く。番組ナレーションは津田健次郎が担当。キャストには穴を神と崇める男・小澤を演じる堤真一をはじめ、中川大志染谷将太上白石萌歌森田想古舘寛治平原テツ中嶋朋子窪田正孝が名を連ねている。

主題歌「喉仏」はクリープハイプがこのドラマのために書き下ろしたナンバー。現メンバーでの結成15周年イヤーにあたる、今年2024年最初の新曲となる。この曲についてメンバーは「物語に寄り添いつつも、ちょうどいい距離感を保ちながら、必要な時にパッと作品を照らし出す。そんな音と言葉を意識しました」とコメントしている。また「喉仏」は4月17日に配信シングルとしてリリースされることも決まった。

クリープハイプ コメント

物語に寄り添いつつも、ちょうどいい距離感を保ちながら、必要な時にパッと作品を照らし出す。
そんな音と言葉を意識しました。脚本を読んだ時点で、今まで観たこともないドラマになりそうだと感じて、
一体どんなものになるのか、今からとても楽しみです。ドラマのように、回を重ねれば重ねるほど面白くなる。
そんな楽曲に育てていきたいです。

MBS / TBS系「ドラマイズム『滅相も無い』」

初回放送:
2024年4月16日(火)24:59~(MBS) / 25:28~(TBS)
※以降毎週火曜深夜に放送。

クリープハイプ