みちょぱ森香澄がMCを務めるハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(ABEMA SPECIAL)が25日に放送。今回の放送では、森の“本能に語りかける”という恋愛テクニックが、一同を驚かせた。

【写真】”最強かわいいアナウンサー”森香澄、実家のような無防備な表情

 番組では、高校卒業から大学生活で巻き起こる“ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み”を描いたオリジナル連続ショートドラマ『ハイティーンダイアリー』の第4話を放送。第4話では、圧倒的な透明感と類まれなる美しさがインスタグラムやTikTok上でたちまち話題を集め、“SNS界隈をざわつかせる美女”の異名を持つモデルの羽音が演じる主人公の岩井まこが、サークルの先輩との“危険な恋”が動き出す様子が描かれた。

 まこは、日本一のミスターキャンパスを決めるコンテスト「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2022 supportedby ACNAL」にてグランプリを受賞した高尾昇吾演じるサークルの先輩のレオから借りた洋服を返却する準備をすると、番組MCを務めるタレント・女優の森香澄は「ちゃんと服に香水つけた?」とアドバイス。共にMCを務めるみちょぱが「ウソでしょ? 香水をつけるんですか?」とあ然。ゲストの9人組グローバルグループ・&TEAMのHARUA、TAKIも、森の助言に不思議そうな表情を浮かべる。

 森は「貸した服が返ってきた時に、その子の匂いがするってキュンとしません?」と力説すると、その熱量にHARUAとTAKIは「なるほど…」とタジタジに。さらに森は「匂いは、五感の中で唯一脳と繋がっているんです。だから、本能に語りかけることができるの」と恋愛テクを伝授すると、みちょぱは「レベル高けぇ~!」とお手上げ状態となった。

 また、森は「“あざと女子”は、ダメですか?」と&TEAMの2人に尋ねると、TAKIは「いや、そんなことは…。えっと…。なんて言ったらいいんだろう…? 分からないよ~!」と、しどろもどろとなり、HARUAに助けを求めていた。

 『ハイティーン・バイブル』はABEMA SPECIAにて毎週月曜23時配信中。

25日放送の『ハイティーン・バイブル』より (C)AbemaTV, Inc.