閑のある暮らしシリーズ/低座椅子

寝室インテリアのEC事業を展開する株式会社エムール(東京都立川市:代表取締役 高橋 幸司)は、2024年3月25日より、床での生活の立ち上がりに着目した【閑のある暮らしシリーズ】“低座椅子”の先行予約販売を開始しました。立ち上がりによる日々の負担を減らし、快適な床での生活をしませんか。

「寝る・座る・しまう」を通して世界の人を元気にする。


人間の3つの行動「寝る・座る・しまう」を快適に

エムールは、人間工学・睡眠学・日本の住文化に基づいたモノづくりで、人間の3つの行動「寝る・座る・しまう」を快適にする、東京発の寝室インテリアブランドです。

「座る」


「椅子」は座り心地はもちろん、立ち座りも重要に
快適に「座る・立つ」ができていますか?

歳を重ねるごとに、眠る時間よりも座っている時間の方が長くなってきます。エムールは、人間工学に基づいて開発された、立ち座りの負担が少なく、長時間の座り姿勢を適切に支えるユニバーサルデザインチェアの使用を推奨しています。

自分のための椅子を

床の生活が辛くなったらソファと思う方も多いと思いますが、「ソファだと、いつの間にか寝そべるような姿勢で座っていて、腰が痛い」なんてことも。しっかりと自分の身体、生活に合った椅子を選ぶことが大切です。


自分のための椅子選び

日々の立ち座りを、もっと快適に


立ち座りが快適な低座椅子

希少なタモ無垢材を使った低座椅子は、座り心地や立ち上がりのしやすさ、取り回しのしやすさのある機能的な低座椅子です。視覚的にも美しく、和室、洋室問わずインテリアに馴染むデザインの低座椅子です。

低座椅子の特徴


座椅子のポイント

タモ無垢材を使用した“ぬくもり”を感じる低座椅子


丈夫かつ見た目も美しいタモ無垢材を使用

タモ無垢材の特徴
タモ無垢材とは

タモ(英語名:Ash)とはモクセイ科トネリコ属の落葉広葉樹です。

美しい木目を持ち、しなやかで強度が高く、耐久性に優れている素材で、木材のなかでも特に人気があり需要が高いため高級素材として流通しています。

立ち上がりやすい高さ


『座る・立ち上がる』動作を楽にする低座椅子

座椅子の座面高は24cm
立ち上がりやすい座面高

座面高は約24cmと立ち上がりやすい高さ。膝や腰など、一部に負担がかからないように考慮した設計になっています。

握りやすいタモ材の肘掛け

幅広の肘掛けは、掴みやすく、立ち上がる際に力を入れてもグラつかない安心設計。タモ材を使用しているので、肌触りが良いなめらかな仕上がりです。


立ち上がりに安心な肘掛け

なめらかな曲線


デザインと機能美に優れた滑らかな曲線加工

タモ材が作り出すゆったりとしたカーブが、身体に優しくフィット。背面から広がる曲線で、窮屈さを感じさせないデザインです。

コンパクトなサイズ感


コンパクトかつ軽量で、お部屋間の移動や収納にも便利

インテリアに馴染むデザインとコンパクトなサイズ感で、置く場所を選びません。約5.9kgと軽量なので、持ち運びも簡単です。

インテリアに合わせて選べる2色


左:かすりアイボリー 右:かすりグレー

組立不要でギフトにも最適


完成品でお届けします

組立不要で、贈り先に負担をかけないから、遠方に住む大切な方へのギフトとしてもおすすめ。ギフトシールラッピングにも対応しています。

商品詳細はこちら株式会社エムール 会社名:株式会社エムール
本社:東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9F
代表取締役:高橋 幸司
設立:2006年7月
資本金:4,500万円
事業内容:
・快適な「寝る、座る」を実現する製品の企画開発
・国内および海外向けECサイトの運営
・睡眠教育サービスの企画開発
関連サイト:
・ホームページ
https://emoor.co.jp
・公式オンラインショップ
https://www.emoor.jp
・オウンドメディア「日本の寝室と寝具」
https://www.emoor.jp/em/

配信元企業:株式会社エムール

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ