これで見極める!男性の「浮気サイン」

恋愛関係では、相手の浮気が気になることもあるかもしれません。 今回は、恋人が浮気をしているかもしれないと感じる瞬間に注目してみましょう。

突然のスマホロック設定

もし彼がこれまでスマホにロックを設定していなかったのに、最近になって設定するようになったら、用心したほうがいいかもしれません。 ロックをしなかったのは、彼がプライベートな情報に対してあまり警戒心を持たなかったからでしょう。 しかし新たにロックを設定したということは、何かを隠している可能性があります。

スマホをチェックしない態度

デート中にスマホが鳴っていても無視するような行動も怪しいサインです。 デート中に彼が一切スマホを見ない場合、浮気相手からの連絡を避けていることがあります。 トイレや風呂など、1人になれるときにこっそりチェックしているかもしれないので、気をつけましょう。

LINEのメッセージが非表示

スマホのロック画面ではLINEのメッセージがきたときに通知が見える設定になっています。 しかし、浮気の疑惑があるやり取りをしていれば、彼はその設定を変更しているかもしれません。 疑念がある場合は、一緒にいるときに彼にLINEを送ってみましょう。 通知が表示されなければ、それは怪しい行動かもしれません。

スマホ扱いに着目

2人の関係を保つために、浮気は避けたいですよね。 彼のスマホの扱い方に注意を払うことで、浮気のサインを見つけることができるかもしれません。 (愛カツ編集部)