若木民喜氏の漫画をテレビアニメ化する「結婚するって、本当ですか」が2024年に放送されることが決まり、第1弾キャスト、メインスタッフ、第1弾キービジュアル、第1弾PVが一挙発表された。熊谷健太郎早見沙織がメインキャラクターを演じる。

本作は、首都圏の旅行代理店、JTCの企画部に勤める大原拓也(タクヤ)と本城寺莉香(リカ)が、独身者優先でアラスカ支店に派遣されることを知ったことから、365日後に結婚しようとするラブコメディ。原作漫画は2020年3月~23年6月に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載され、22年に葵わかな、佐藤寛太の主演で実写ドラマ化されている。

第1弾PVは、熊谷演じるタクヤと、早見演じるリカのキャラクターボイスを収録。2人のアフレコを聞いたという原作者・若木氏は、「リカの声は連載中からずっと早見さんの声で脳内再生されていたのですが、熊谷さんも本当にタクヤそのもの!」と絶賛している。

メインスタッフは、博史池畠監督をはじめ、シリーズ構成を兵頭一歩、キャラクターデザインを丸山修二、アニメーション制作を葦プロダクションが担当する。

原作者のコメントは以下の通り。

【若木民喜(原作者)】
リカの声は連載中からずっと早見さんの声で脳内再生されていたのですが、熊谷さんも本当にタクヤそのもの!
お二人のアフレコを聞かせてもらったのですが、原稿用紙が動いてますよ、こりゃ…。
今回のキャストは水も漏らさぬ布陣なので、ウルトラミラクル楽しみです。

熊谷健太郎&早見沙織が“364日後に結婚する2人”に (C)若木 民喜・小学館/ アニメ「結婚するって、本当ですか」製作委員会