cocone v 株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:崔 童竣、以下「cocone v」)、同社が運営するオンラインゲームポータルサイト『ハンゲ』にてサービス提供中のオンラインMORPG『チョコットランド』において、2024年3月27日(水)にアップデートを実施し、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズとのコラボを実施します。

<コラボ紹介動画

コラボ期間は、3月27日(水)アップデート後~5月8日(水)メンテナンス前までとなっており、約1ヶ月間にわたり、コラボオリジナルストーリーを楽しみながら『盾の勇者の成り上がり』にちなんだ限定アイテムを入手することができます。

■尚文たちがチョコットランドに登場!

盾の勇者の成り上がり』のキャラクターである、「岩谷尚文」「ラフタリア」「フィーロ」がドットとなって『チョコットランド』に登場します。プレイヤーは冒険者として、コラボキャラクターたちとともに、オリジナルストーリーを体験することができます。

■イベントでコラボ限定アイテムをGET!

コラボストーリーを進めることで、『盾の勇者の成り上がり』のキャラクターである、「岩谷尚文」「ラフタリア」「フィーロ」のモチーフアイテムを入手することができます。コラボキャラクターになりきって、チョコットランドをより一層楽しみましょう。

■コラボ限定アイテム販売!

イベント期間中限定で、コラボアイテムを販売します。

販売するアイテムからは、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズで「岩谷尚文」が使用する「憤怒の盾」、「ラフタリア」が使用する「魔法鉄の剣」のモチーフ武器が登場します。それぞれ着用することで、アニメを再現した特別なスキルを使用することができます。また、一緒に冒険できるペットとしての「ラフタリア」も登場します。

  

■特設サイトオープン!

現在、コラボ専用の特設サイトもオープンしており、サイト内でもイベントを開催中です。
【特設サイト】
https://chocottoland.hange.jp/Event/shieldhero-collab/

1.フォロー&リポストキャンペーン

チョコットランド公式Xをフォローし、対象のツイートをリポストすることで、抽選でTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」シリーズにて、「ラフタリア」の声を務める瀬戸麻沙美さんのサイン色紙または、小説セットが当たるキャンペーンを実施中です。第2弾終了後は、第3弾のキャンペーン実施を予定しております。

2.コラボ記念クイズ開催

毎日出題されるクイズに挑戦してポイントをゲットし、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズにて、主要キャラクターの声を務める声優陣の、サイン色紙の応募、またはゲーム内アイテムと交換することができます。クイズのお題は、ゲーム内にて開催中のコラボイベントを元に用意しておりますので、イベントを楽しみながら景品獲得を目指しましょう。

コラボイベントの続報は、チョコットランド公式サイトにて告知いたします。

盾の勇者の成り上がり』キャラクターたちとコラボ終了まで存分にお楽しみください。

■『盾の勇者の成り上がり』とは?

【INTRODUCTION】

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、

図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。

与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、

世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。

大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。

ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

他人を信じられなくなった尚文は亜人の少女・ラフタリアを使役し、

波に、世界に、立ち向かおうとするが―。

果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

【TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シリーズ公式サイト】

http://shieldhero-anime.jp/

(C)AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S3 Project


■ゲーム概要

■会社概要

配信元企業:cocone v 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ