実は年下男性が惹かれている女性の魅力

「若々しさ」と「可愛らしさ」が、年下男性を魅了する唯一の要素だと思っていませんか? 実は、年下男性が惹かれるのは、見た目の若さや顔立ちだけにあらず。 彼らが本当に注目しているのは、それとは異なるポイントがあります。 この記事では、実際に男性から聞いた話を基に、年下の彼らが惹かれる“見た目”について紹介します。

美しい髪と肌

「年上の女性が美しい髪や健康的な肌を保っていると、尊敬の念を抱きます。美容を重視する姿に健康的な生活が感じられ、憧れます」(24歳/食品業界) 美しさは、年齢を問わずに感じられるものです。 特に、髪や肌のケアは歳を重ねるごとに難しくはなりますが、維持された美しさは高い自己管理能力の証。 そのような内面と外見を兼ね備えた年上女性に、男性は魅力を感じるようです。 普段のヘアケアやスキンケアに加え、食生活や運動も見直して、男性からの憧れの存在となりましょう。

さりげないメイク

「少し古めかしく見える化粧より、ナチュラルメイクのほうが落ち着きがあり、親しみやすいです。キツく見えるメイクよりも、温かみのある雰囲気に惹かれます」(25歳/金融) 濃いめのメイクや強い眉が「古い」と感じる男性もいるようです。 そして、強い印象のメイクは近寄りがたい雰囲気を与えがちです。 ナチュラルに仕上げたメイクは「優しい年上のお姉さん」というイメージを持ってもらいやすいでしょう。

スタイル美を引き立てる服

ウエストラインを強調した服装はとても魅力的です。そこには大人の洗練された雰囲気があります」(26歳/コンサルティング) ウエストをマークしたファッションは、スタイリッシュでありながら大人の女性を演出することも。 ウエストのシェイプが目立つだけで、一段と魅力的な印象を与えることができるかもしれません。 「少し肉感的でも、ウエストシャープに見える服装は色気があり可愛らしさも感じられる」との意見も。 自分の魅力を最大限に引き出しましょう。

年下を虜にする魅力

ただ若々しく見せるだけではなく、自分の魅力をどう引き出せるかが大切です。 今挙げたポイントを参考に、年齢を重ねるごとに磨きをかけた美しさを追求してみるといいかもしれません。 (愛カツ編集部)