SixTONESの京本大我がが3月28日(木)放送の「トークィーンズ」(毎週木曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演する。同番組は、指原莉乃やいとうあさこらバラエティー最強女子軍団“トークィーンズ”が、ゲストについて女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を基に質問攻めにして“丸裸”にする、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。

【写真】拍手をしながら楽しそうな笑顔を見せる京本大我

SixTONESメンバーからの出演は4人目

「トークィーンズ」とSixTONESのこれまでの歴史をさかのぼってみると、“超がつく陰キャ”松村北斗、“度を超した陽キャ”ジェシー、さらに “イヤイヤ期アイドル”田中樹といずれも強烈キャラぞろい。そんなSixTONES4人目となる京本の事前取材を担当したのは、ファーストサマーウイカ。

まずは「好きな女性のタイプは?」という定番な質問をすると、京本は「腕枕を“されたい”」「何でも“されたい”」といきなり予想外な“されたい”願望を語り始める。「100甘えたい」「不安になりたい」という京本の、安心よりも不安を求める恋愛観をスタジオでも徹底的に深掘りする。

■京本大我の奇想天外な理想のデートプランに驚がく

女性に求める理想が強い京本が考える、“理想のデート”を尋ねると「最近カメラにハマっているからカメラデート!」と即答。デートプランを熱弁し始める京本だが、序盤からあまりにも独特すぎるプランにトークィーンズ一同驚がく。

■「女性から頼りにされたくない」京本の巧みな切り抜け方

とにかく「女性から頼りにされたくない」という京本に、「彼女に頼られたらどこまでならやってくれるのか」を聞いてみることに。「ドライブやレストランでデート中に彼女に頼られたら?」「夜中に“迎えに来て”と頼られたら?」など、さまざまなシチュエーションで、彼女に頼られた時の切り抜け方を京本が詳しく説明する。

■超難問の“京本大我テスト”に挑戦

“付き合うと難しすぎる”恋愛観について語った京本からさらに、「僕とお付き合いしたい人たちをみんな集めて“京本大我テスト”をしてプランとかビジョンを吸い上げたい」という発言が。そこで、急遽“京本大我テスト”改め“京大テスト”を開催。超難問にトークィーンズは苦戦する。

■モテなかった学生時代を告白

29歳で超ワガママな恋愛観をもつ京本だが、学生時代は学校でのある行動が原因でブラックな学生生活になり、全然モテなかったと語る。そして、京本が学生時代の失敗エピソードも明かす。またスタジオでは、トークィーンズも“学生時代にやっちゃった若気の至り”ついて語っていく。

京本大我/(C)フジテレビ