「急にLINEが止まった…」彼の変化と理由とは?

もし好きな人からのLINEの返信が急に来なくなったら、きっと心配になるでしょう。 何が原因で、どうすればいいのか。 こういった状況に対する考察を紹介します。 これらを参考にして、心のもやもやを少しでも晴らすことができれば幸いです。

あなたの思い込みかも?

最初に頭に浮かぶのが、自分の思い込みによる勘違いです。 自分が相手に対して抱く思いが強すぎるため、相手の行動を恋愛的に解釈しすぎることがあるかもしれません。 実際には、相手からすると「脈なし」と分かるべき行動も、好きな人となると、その判断が鈍ることもよくある現象です。

恥ずかしさが返信を阻む

気になる相手が内気な性格の持ち主かもしれません。 普段は好意を感じたらアプローチするものですが、内向的な人の場合は反対に緊張や困惑を覚え、返信を避けることが考えられます。 特に恋愛経験が少ない人や、女性に慣れていない人は、この傾向が強く出やすいのかもしれません。

新たな恋の芽生え

別の見解としては、彼の心に別の恋愛の可能性が見え始めていることも。 思いもよらない人が現れたり、二股をかけられていたなんてこともあり得ます。 状況によっては、選択を迫られ決断をした際に、もう一方の相手への連絡を控える人もいるでしょう。 それがあなたに対して真っ直ぐな態度を取れなくなる理由にもなり得ます。

連絡手段は複数持とう

また、スマートフォンの故障や紛失が原因で、連絡が取れなくなる場合も……。 そういった時のためにも、LINE以外の連絡手段を確保しておくと心強いです。 突然連絡が途絶えたとしても、まずは落ち着いてこの記事で挙げた可能性を考慮してみましょう。 (愛カツ編集部)