杉咲花が主演を務める4月15日(月)スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(毎週月曜夜10:00-10:54、カンテレフジテレビ系)の主題歌をあいみょんが担当することが決定し、杉咲とあいみょんからコメントが到着した。

【写真】杉咲花の顔の一部が歪み引き延ばされている「アンメット」ポスター写真

■“記憶障害の脳外科医”の再生の物語

本作は、“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマ。原作は、講談社「モーニング」で連載中の同名漫画で、元脳外科医である子鹿ゆずるが描く“リアル脳外科医”の世界が、医療従事者のみならず、各方面から絶賛されている話題作。

あいみょんの新曲「会いに行くのに」が主題歌に決定し、主題歌入りのドラマ予告編映像も公開された。カンテレ公式YouTubeをはじめ、各ドラマSNSアカウントでも公開されている。

あいみょんコメント

枕を見た時に浮かび上がる記憶。

呑み過ぎた日の次の日にグルグル回る嫌な記憶。

バレンタインが来るたびに蘇る記憶。

さまざまな記憶が私の中で生きていて

その記憶が私の財産になり

曲になります。

"記憶"が鍵になっているドラマの中で

どんな風に聴こえてくるのか、

とても楽しみです!

杉咲花コメント

この楽曲が物語を羽ばたいて、ノスタルジックな風となり暮らしに吹き込んでくるさまを想像せずにはいられません。あいみょんさんの歌声に触れたとき、側にはアンメットの気配があるとするのなら。なんてうれしいことだろうと思います。

あいみょんが「アンメット ある脳外科医の日記」の主題歌を担当/※提供写真