お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン内村光良南原清隆が、「創味 焼肉のたれ 二代目」(創味食品)の新CMに起用され、4月1日より「焼肉通」篇、「たれの秘密は」篇の放映を開始する。

今回のCMは、老舗焼肉店の二代目店主に扮した内村と、貫禄たっぷりの謎の美食家に扮した南原が登場。内村の自信作である「創味 焼肉のたれ 二代目」を南原が口にし、含まれているフルーツの名前を挙げるものの、内村から「パッケージに書かれてますから」とピシャリと言われて気まずい空気になったり、南原が“初代”の「創味 焼肉のたれ」について語るも、内村が“初代”である父親のことと勘違いしたりと、噛み合わない2人の様子がコミカルに描かれている。

撮影後のインタビューで、感想を求められた内村は「久しぶりに、20年ぶりぐらいに南原とのCMなんですよ。若干緊張してます。ほんとに久しぶりだなと思って」と話せば、南原も「僕も久しぶりだなと思って見てました。あんまり顔を見ないようにしてました」とコメント。

また、撮影の合間には、「さっきNetflixのおすすめの作品を、南原が俺に(笑)。『シルベスター・スタローン物語』(ドキュメンタリー『スライ: スタローンの物語』)が面白いよって、そういう話を」と内村が明かし、南原は「『スライ:スタローンの物語』というのがあって。彼は『ロッキー』が好きなんで、オススメしました」と語った。