3月26日、なにわ男子の公式インスタグラムが更新され、同アカウントに投稿された一部内容に誤りがあったと謝罪した。今回の投稿が、一部なにわファンをザワつかせている。

「コトの発端は26日夜、なにわ男子のインスタストーリーズに、突然友人からのお土産と思われるお菓子の写真と感謝の言葉が投稿されたんです。すると数時間後、公式が『先ほどなにわ男子インスタグラムとは無関係なスタッフ個人による誤ったストーリー投稿が発信されました』と、スタッフの誤爆だったと報告。そして、『なにわ男子インスタグラムはメンバーが制作運営しており、投稿作業に関してはスタッフが行なっております。皆さまには多大なお迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません』と、謝罪する文章が公開されました」(芸能記者)

 ちなみに投稿された誤爆写真には、名古屋名物の小倉トーストをお菓子にした「小倉トーストラングドシャ」と、「ゆちゃんがお土産買ってきてくれました! ありがとう! 帰宅後に投稿ごめん!笑」という何者かのコメントが添えられていた。

 すると一部ファンの間では、なにわメンバーの熱愛報道を思い浮かべる声が続出したという。

「なにわ男子の人気メンバー・長尾謙杜といえば昨年、先輩であるKis-My-Ft2・千賀健永が、元艶系女優・三上悠亜と親密関係であることを知りながら、三上に『好き』『会いたい』などと裏で猛アタックし、彼女とマンションで密会していたと『週刊文春』にスクープされました。それから半年ほど経った今、インスタ誤爆投稿が長尾のものだったのではないかと、憶測が飛び交っているのです。というのも、今回の投稿に“ゆちゃん”という名前が書かれていましたが、長尾と噂のあった三上も、下の名前が悠亜で“ゆ”から始まります。また、三上は名古屋市出身でもあるという共通点から、一部なにわファンの間では『長尾くんが裏アカで投稿しようとして間違えたとか?』『もしかしてまだ関係が続いてるのかな』などと疑われる状況となっているのです」(前出・芸能記者)

 一方で、三上悠亜の本名には「ゆ」が使われていないため、「もし付き合ってたら本名で呼ぶだろうから、本当にスタッフさんの投稿なのでは?」「長尾くんがそんなことするわけない」と、長尾の誤爆説を否定する声もあがっている。

 単なる誤爆と思われた今回のインスタ投稿だが、メンバーに意外な形で飛び火しているようだ。

アサジョ