「またLINE来ないかな…」気になる男性の心を掴む【LINE術】

男性に向けてのLINE、特に好きな男性に対するメッセージは緊張しますよね。 今回は、気になる男性に好印象を与える「LINEメッセージ」をシーン別に紹介します。

彼との初デートの提案

男性をデートに誘うのは意外と難易度が高いものです。 「今度一緒に出かけませんか?」という誘い方は、具体的な約束が決まる前になくなってしまう可能性があります。 また「次の週末デートしますか?」というLINEは、主導権を握られてしまっているように感じ、いい意味で緊張感がありません。 そこで「今度の○日、ご都合はいかがですか?以前から話していた美味しいお店、一緒に行ってみたいなと思っていました」のような、具体的なメッセージで誘ってみましょう。

LINE交換後のアプローチ

飲み会や合コンで盛り上がった男性とLINEを交換し、初めてのLINEを送るときは、翌日の午後がおすすめです。 当日に男性から先にLINEをもらっても、少々待ってから送って、男性の一方的なリードに流されないようにしてみましょう。 「昨日は楽しい時間をありがとうございました。また次回も一緒に飲みましょうね!」など「すでに楽しい時間を感じている」にプラスして「次回の約束」のメッセージを送ると、彼の気持ちも高まりますよ。

デートのキャンセルをするとき

突然の体調不良や予想外の仕事の依頼などで、急なデートのキャンセルが発生することもあるでしょう。 こんなときは「謝罪+がっかりした思い+再調整の提案」のメッセージを送りましょう。 例えば「本当にごめんなさい、風邪がひどくて出かけられません。すごく楽しみにしていたのに、とても残念です。次に予定が空いてる日があれば、教えていただけますか?」 このようにメッセージを送れば、彼もあなたが本当はデートを楽しみにしていたことを理解してくれるでしょう。 「すみません、風邪がひいてしまって、また別の機会にアポイントをします!」のような短くあっさりしたメッセージは避けましょう。

彼の心を掴むLINE

男性からみて、あまりにも短い文章や、情報が不足しているLINEは、イメージダウンしてしまいます。 そのため、できる範囲で相手の気持ちをくみ取って、丁寧なLINEを意識してみましょう。 (愛カツ編集部)