「ドハマリカルパス」2種

【ドンキで年間99万本売れてる】人気すぎて大容量パックが登場!? コスパ最強“極太カルパス”を体験レポートの画像一覧

ドン・キホーテでは商品によって大容量でオトクに購入できるものもあります。今回発見したのはおつまみにぴったりなカルパス。あまりにも人気で売れるので、1本ずつの販売から10本まとめて販売に踏み切ったという商品です。果たしてオトクになっているのでしょうか?そしてその味は?話題のあのドリンクとともに食べてみました。

年間約99万本売れてる人気の「ドハマリカルパス」

「ドハマリカルパス」2種

ドン・キホーテ 情熱価格
ドハマリカルパス 10本入りパック オリジナル/辛口
各¥798

ドハマリカルパスはもともとは1本ずつ販売している商品でした。しかし年間約99万本も売れるヒット商品で、「1本ずつカゴに入れるのは面倒だろう」と10本まとめて販売に踏み切ったところ好評!売り場ではこのパッケージがかなり目立っていました。

「ドハマリカルパス」の個包装「オリジナル」と「辛口」の2種類の味があります。1本で販売されている時の価格は96円なので、10本入りで798円は……かなりオトク!

「ドハマリカルパス」オリジナルと辛口早速その味もチェックしていきましょう。開封すると「オリジナル」(写真上)の方がやや長め。太さはほぼ同じです。

「ドハマリカルパス」をスライスしたところそのままかじっても良いのですが、スライスした方が食べやすいです。包丁を使えばスッとスライスしやすい硬さでした。

「ドハマリカルパス」オリジナル「オリジナル」は定番カルパスの味なのですが、太い分かなり濃厚!鶏肉・豚肉・牛肉が使われており、それぞれの旨味が感じられるからでしょうか?

「ドハマリカルパス」辛口「辛口」のほうも美味しさは同じなのですが、後から少しピリっとする感じがあります。そこまで派手な辛さではないので、辛いものがそこまで得意ではない方でも大丈夫だと思います。ちょっぴり刺激が欲しいときにいいですね。

『友達がやってるカフェ/バー』が家でも楽しめるお酒

「友達がやってるカフェ/バー」のお酒2種さて、お酒とともにカルパスを楽しんでいきたいのですが、お供はこちらをチョイスしました。2023年4月原宿にオープンした「友達がやってるカフェ/バー」のお酒です。まるでリアルな友達がやっているお店に行ったかのようにフレンドリーに話しかけられる接客が話題となった店舗ですが、原宿にはいくことが難しい方のためにお酒が商品化され、ドンキファミマで先行発売されました。

「友達がやってるカフェ/バー」のサングリア

サントリー
スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒
148

スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒』はサングリア。アルコール度数4%なので飲みやすさもありつつ、しっかりフルーツの味が楽しめます。

「友達がやってるカフェ/バー」のジントニック

サントリー
飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ
148

『飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ』はジントニック。すっきりとした味わいでおつまみとも相性がよさそう。ジントニックはアルコール度数が高めのものが多いですが、5%なのでお酒が苦手な方でも挑戦しやすいですね。

ドンキで買った組み合わせで乾杯!

「ドハマリカルパス」と「友達がやってるカフェ/バー」のお酒すべてドンキで完結するこの2つで今日は乾杯していきます!近年、ドンキはお酒コーナーが充実してきていますし、アテになる商品も多く販売されているのでドンキで晩酌セットを探すのも良いですよね。

どちらのお酒もカルパスと一緒に食べると良い感じ。まったりしたい時はサングリア、カルパスの脂っこさをすっきりとお酒で流したい方はジントニックチョイスすると良いですよ。ドンキ飲み、ぜひみなさんもベストな組み合わせを探してみてくださいね。

【ドンキで年間99万本売れてる】人気すぎて大容量パックが登場!? コスパ最強“極太カルパス”を体験レポート