家族での団らんや、複数人でのパーティーなどで活躍するたこ焼き器。

手軽にたこ焼きが楽しめるだけでなく、おかずからスイーツまでさまざまなアレンジレシピも紹介されています。

大手コンビニエンスストア(以下、コンビニ)の『ローソン』がInstagramで公開したのは、たこ焼き器を使った『ひと口パイ』の作り方。

コンビニで手に入る商品を使った、手軽で楽しいアレンジレシピを動画で紹介しました!

冷凍パイシートを、たこ焼き器の大きさに合わせてカットしたら、軽くのばしながらくぼみに敷き詰めましょう。この時、プレートはまだ温めないでください。

お好みの具材を入れたらフタをして中火で加熱し、焼き色が付くまで10分ほど焼いて完成です!

動画では、『ローソン』で購入ができる『からあげクン レギュラー』や『ミートボール』、『濃厚ミルクチョコレート』などを入れて作っていました。

好きな具材を持ち寄って、お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しそうですね!また、ひと口サイズなので子供も食べやすいでしょう。

動画には、「アイディアが天才すぎる」「ちょっとずついろいろ食べられるのが素敵」「子供のおやつにもいいかも」といったコメントが寄せられました。

ホームパーティーなどでも盛り上がりそうな、アレンジレシピ。「自宅にたこ焼き器が眠っている」という人は、ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
akiko_lawson
※写真はイメージ