「色気えっぐ…」男性が追いかけたくなる【魔性の女性】って?

男性から好かれたいと思い、試行錯誤している女性も多いはずです。 しかし、その振る舞いが露骨すぎると、軽々しく見られてしまう場合もあります。 今回は、男性が追いかけたくなるような魔性の女性になるために、心がけたいポイントを紹介します。

彼のためにやりすぎない

好きな彼のための気配りはできるだけしたいと思う女性も多いでしょう。 これは悪いことではありませんが、彼のためにやりすぎてしまうと、男性はあなたを「便利な存在」としてしまい、魔性の魅力ある女性からは程遠くなります。 彼からの要望をすぐに満たしてしまうと、男性が常に甘えてくることも…。 ときにはあなたが断るようにすると、彼はあなたの有難さを感じ、あなたを追いたくなるかもしれません。

恋愛話は語りすぎない

飲み会などでは「彼氏はいますか?」や「これまでどれくらい付き合ってきましたか?」といった恋愛話が盛り上がることもありますよね。 しかし、自分自身の恋愛歴を少しも隠さずに話す女性は、ときに「軽い女」または「自慢したいのかな」と見なされがちです。 恋愛の話題が出たとしてもさらりと流し、あまり詳しく話さない方が、男性はあなたのことが気になるでしょう。 「もっと詳しく知りたい」という気持ちを掻き立てれば、話を引き出すいい機会になります。

視線が交わっても笑わない

「目は口ほどに物を言う」という言葉は恋愛においても大切なポイントとなります。 特に好きな人に対しては、ふとした瞬間に目で追いかけてしまうこともありますよね。 彼が思わず視線を向けてきたとき、どのように反応しますか? ほんのりと微笑むのもいい選択ですが、それだけでは色気の表現には足りないかもしれません。 そのようなときは、あえて視線を外すのも一つの手です。 彼に「あれ、さっき見てた?」「何で?」と感じさせることで、魔性的な魅力を与えられるでしょう。

すべてを見せず、一部を隠すこと

色気のある女性は、まるで手が届きそうで届かないような魔性の魅力を持っています。 すべてを明かしてしまうと、男性はそれを「退屈」と感じるかもしれません。 探りたくなるような魅力を残しつつ、色気を意識し、控えめに存在感を放つことが大切なのです。 (愛カツ編集部)