独立系デベロッパーのSpace Raccoon Game Studioは3月27日、開発中のゲーム『The Mosquito Gang』の映像をReddit上で公開した。

同映像は作中に登場する巨大な蚊が人間を刺す映像であり、そのグロテスクな魅力が大きな注目を集めている。

『The Mosquito Gang』のリリース予定時期は2024年の第3四半期で、対応プラットフォームはPC(Steam)となる。

蚊の最も重要な能力「人を刺す」を実現!これを聞いてどう思いますか?インディーゲームu/n2z1elbvn
による

『The Mosquito Gang』は人間と「蚊」の対決を描くオンラインマルチプレイに対応したアクションゲームだ。プレイヤーは人間と蚊のどちらかの勢力を選択し、倒すか、血を吸うかの戦いに挑んでいく。

プレイ人数は人間ひとり、蚊4匹がベースとなる。ひとりでプレイすることも、2人以上の吸血動物とチームを組んで戦うこともできる。

また、蚊は血液を摂取することで新たな能力を獲得できる仕様となる。いっぽうの人間はスプレー缶を利用した火炎放射や、ハエ叩きなどを使えるようだ。

『The Mosquito Gang』映像が「良い感じにキモい」と話題に。蚊のゲーム_001 『The Mosquito Gang』映像が「良い感じにキモい」と話題に。蚊のゲーム_002 『The Mosquito Gang』映像が「良い感じにキモい」と話題に。蚊のゲーム_003 『The Mosquito Gang』映像が「良い感じにキモい」と話題に。蚊のゲーム_004

(画像はSteam:The Mosquito Gangより)

このたび公開された映像は、「蚊」が人間に憑りついて吸血をするシステムが実装されたことを伝えるもの。現実より少し大きくデフォルメされたサイズの蚊がなまなましく蠢くさまは、映像を見ているだけでソワソワしてしまう仕上がりだ。

redditの投稿には映像の不快さを評価する声や、本作の存在を知り興奮するコメントが多数寄せられている。

また、寄せられたコメントへの返信として、「本作を楽しい作品に仕上げて、2001年にPS2向けに発売されたゲーム『蚊』へのリスペクトを表したい」と開発者は語っている。

蚊と人間の戦いに興味がある方は、本作をウィッシュリストに登録して発売を待とう。

Steam:The Mosquito Gangはこちら本作を手掛けるSpace Raccoon Game Studioの公式XアカウントはこちらSpace Raccoon Game Studioの公式サイトはこちら