株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎寛之、以下トレンド・プロ)は、2024/4/24(水)~26(金)に東京ビッグサイトにて開催されるJapan IT Week【春】デジタルマーケティングEXPOに出展いたします。


■出展背景

近年、Web広告が一般化し、多くの企業がHPやLP、SNS広告に力を入れています。しかし、消費者は次々に出てくる広告を見飽きていたり、忌避感を持っている場合もあります。このような環境の中で、広告出稿側はターゲットに忌避感を持たれずに広告を読んでもらい、かつ伝えたい情報を届けるための工夫が必要です。

また、様々な製品・サービスが充足してきている現代社会において、機能的側面では差別化が難しくなってきています。競合他社と差別化し、消費者に購入決定・リピートしてもらうためには、「情緒的価値」の訴求が必要となります。サービス開発への思いや会社のビジョン、社会への貢献といった「情緒的価値」を伝えることで、消費者の共感を呼び、CX向上やファン化を狙うことができます。


トレンド・プロでは、「企業と顧客の価値観を繋ぐ」をコンセプトに、これらの課題をマンガを起点とした新たなサービスで解決することを提案しています。マンガというツールは一般的な文章や画像と比べてアイキャッチ効果が高く、読者が能動的に読むことができます。また、ストーリーに沿って情報を展開することで内容を疑似体験でき、読者の情緒に訴えかけることができます。

トレンド・プロはこういったマンガの特徴を生かしたマーケティング施策全体をプロデュースしており、デジタルマーケティングに課題をお持ちの方に役立てると考え、この度Japan IT Week【春】デジタルマーケティングEXPOに出展する運びとなりました。



■展示会概要

名称:第33回 Japan IT Week 【春】デジタルマーケティングEXPO

開催時期:2024年4月24日(水)~26日(金)

開催場所:東京ビッグサイト

出展ブース:57-56

入場チケット(e-招待券): https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1019638867577323-JL5




■サービス一覧

・インフルエンサー漫画家タイアップーマンガSNS施策ー

SNS上で多くのファン(フォロワー)を抱えるインフルエンサー漫画家とタイアップしたマンガ広告を制作・配信します。インフルエンサー漫画家が貴社の製品・サービスについてマンガを描き、SNSで配信することで説得力を持たせながら情報を届けることができます。また、広告に対しては、無意識に無視したり拒否感があったりしますが、インフルエンサーの投稿であれば、「問答無用で拒否される」ことはなく、多くのユーザーにリーチすることができます。

貴社の課題感に合わせた企画のご提案&ぴったりなインフルエンサー漫画家をアサインいたします!

<ここがポイント!>

●SNS広告で差別化を図れる ●忌避感を抑えることができる ●エンゲージメントが上がりやすい

・エピソード募集型マンガキャンペーン

SNSを通じたユーザー参加型の仕組みで、PR企画に基づいたエピソードを募集してマンガ化するキャンペーンをおこないます!消費者と直接コミュニケーションを取れるだけでなく、エピソードをマンガに起こして発信することで、情緒的な価値も伝えることができます。

商品・サービスのPRはもちろん、ブランディングやファン獲得にも力を発揮します。

貴社のサービスや課題感に合わせたキャンペーン企画をご提案いたします!

<ここがポイント!>

ブランディングができる ●CX向上●消費者とコミュニケーションが取れる

・有名IP活用施策

有名IP(マンガやアニメなどの著作物)とコラボした、PR施策です。IPが持つファンや権威性・信頼性を借りてPRをすることで、新たなターゲット層や潜在層に製品・サービスの認知を拡大することができます。

特定のビッグIPを保有していないトレンド・プロだからこそ、フラットな視点で貴社の課題解決に最適なIP活用施策をご提案いたします!

<ここがポイント!>

●新規層にアプローチできる●話題化できる ●興味喚起・認知拡大ができる




<株式会社トレンド・プロについて>

マンガのトータルプロデュース企業を目指すトレンド・プロは「マンガ+αで世界中の伝えたいに革命を」をパーパスに、1988 年、“広告マンガ” 事業を日本で初めて立ち上げた企業。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛け、これまでの制作実績は、2,000 社10,000 件にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。


所在地:東京都港区西新橋1−6−21NBF虎ノ門ビル9階

代表者:岡崎寛之

設立:1988年11月22日

URL:https://ad-manga.com/

事業内容:マンガに関わるあらゆる制作物の企画・制作・編集・出版


<お問い合わせ先>

株式会社トレンド・プロ

105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F

Tel:03-3519-6769(担当:絹巻)

Mail:pr@trendpro.co.jp

Twitter:https://twitter.com/trendpro_tw ブログ:https://ad-manga.com/blog


※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

配信元企業:株式会社トレンド・プロ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ