ダブル3Dファイバーサポートマットレス

寝室インテリアのEC事業を展開する株式会社エムール(東京都立川市:代表取締役 高橋 幸司)は、2024年3月25日より、2つの異なる素材で体圧分散性に力を入れた“エムールサポートマットレス・ダブル3Dファイバータイプ”の先行予約販売を開始しました。

寝心地はもちろん、衛生面も安心な寝具


ダブル3Dファイバーサポートマットレスの5つの特徴

『エムールサポートマットレス・ダブル3Dファイバータイプ』の特徴

体圧分散性に優れた素材で、快適な眠りを支える「寝返り」をサポート。また、優れた通気性で清潔、そして季節に合った寝心地を提供します。


ダブル3Dファイバーサポートマットレス

特許技術のダブル構造

密度の異なる2層の3Dファイバー


密度の異なる2層の3Dファイバーを採用

中材は密度の異なる3Dファイバーの2層構造。2層は糊付け接着ではなく、ファイバー同士を絡み合わせながら繋いだ特許技術の構造により、従来品より優れた体圧分散性を実現。

2つの素材が絡み合うことで優れた体圧分散性


体圧分散性に優れた異素材ミックスのマットレス

3次元状に絡み合ったファイバーは、あらゆる方向から身体を支え、さらに、特許技術の2層構造が体圧を効果的に分散し、負荷のかからない正しい寝姿勢を保ちます。


異素材の組み合わせによる体圧分散
異素材の組み合わせによる体圧分散

従来品は特性の異なる素材を組み合わせる時、糊や熱で接着しています。独自の特許技術により、2つの特性の相乗効果を生み出すことに成功しました。

しっかり支えて床づきしない

この1枚で敷き寝具の理想を実現


厚み6cmでもしっかりと身体を支える

上層が身体の凹凸を埋めて、下層がしっかり身体を支える。厚さ6cmと聞くと薄く感じるかもしれませんが、ダブル3Dファイバーならこの厚みで十分すぎるほどの寝心地です。

下層がしっかり支えて床づきしない


2つの素材でしっかり支える

体形に合わせてカスタマイズ


セルフでカスタマイズできる寝心地

ダブル3Dファイバーは肩・腰・脚部分で3分割されています。例えば、腰の部分のみを裏返すことで、体重が最もかかる腰をしっかり支えて、腰を沈み込みにくくすることができます。

高反発×復元性

身体を押し返して寝返りをサポート


寝返りをサポートするマットレス

通常私たちは一晩に20回程度の寝返りを繰り返すと言われています。寝返りには身体の一部に負荷がかからないようにしたり、体温調節をする役割があります。3Dファイバーは非常に高い反発力があり、無理な力を入れなくても全身がスムーズに寝返りがうてるようになり、睡眠中のエネルギー消費を最小限に抑えることで、朝まで快適に眠れることが期待できます。


メーカー試験、自社商品比較ともに優れた結果に。

通気性抜群で快適

90%以上が空気層の超通気性素材


3Dファイバー

3Dファイバーは独特な繊維構造により湿気がこもりにくく、睡眠時に発生する湿気や熱を放出。通気性が良いので、寝汗が発散しやすく、カビやダニの発生を防ぎます。


敷き寝具の素材別比較表(自社調べ)

3Dファイバーはわたやウレタン素材の寝具よりも、体温調節しやすく、頑丈な素材です。また、ダニやカビが発生しにくい素材なのでハウスダストアレルギーをお持ちの方にも安心して使用できます。

暑さや寝汗で目が覚めるお悩みを回避


適正な温度と湿度で質の良い眠りへ

熱がこもってしまうと、睡眠の質に影響します。寝床内の温度と湿度を適正に保つことが良質な睡眠には重要です。3Dファイバーは体温上昇を抑え最適な睡眠環境をつくりだすので、暑がりな方でも快適に睡眠できます。


通気性が良く空気の循環もしやすい
通気性の良いカバー

ふっくらやわらかな膨れニットのカバーの底面はメッシュ素材で、空気の循環がしやすい仕様に。

オールシーズン使えて快適な睡眠環境

夏は付属のカバーそのまま、または薄いシーツの使用でマットレスの中に空気の流れが出来て、涼しく快適。冬は厚手のシーツや敷きパッドを使用いただければ、空気層に熱を溜めてあたたかくご使用いただけます。


オールシーズン心地良く

カバーも中材も洗える

お手入れらくらく汚れても手軽に清潔に


お手入れ簡単で毎日清潔

カバーは取り外ししやすいL字ファスナーを採用し、ご家庭での洗濯機洗いも可能です。また、中材もシャワーを当てて汚れを落とし、しっかり水を切って風通しの良い場所で陰干しすれば毎日清潔にご使用いただけます。

また、こちらのマットレスは第三者機関による国内のホルムアルデヒド検査基準をクリアした、お子様にもやさしい製品です。安心してお使いいただけます。

商品詳細はこちら

「寝る・座る・しまう」を通して世界の人を元気にする。


人間の3つの行動「寝る・座る・しまう」を快適に

エムールは、人間工学睡眠額・日本の住文化に基づいたモノづくりで、人間の3つの行動を快適にする、東京発の寝室インテリアブランドです。

寝具が健康に与える影響


最適な寝心地が質の高い眠りへの一歩

睡眠学において、寝具には、快適な睡眠を維持するための寝姿勢を支える役割と温湿度を調節する役割があります。また、人間工学で特に重要とされるのが、身体を直接支える人体系家具=敷き寝具です。敷き寝具は床材・ベッド・マットレスの組み合わせで、寝心地が変わります。エムールでは、ベッドとマットレス双方の組み合わせを意図した開発、素材や素材の加工形状を豊富に用意することで、最適な敷き寝具選びをお手伝いしています。

株式会社エムール 会社名:株式会社エムール
本社:東京都立川市曙町1-25-12オリンピック曙町ビル9F
代表取締役:高橋 幸司
設立:2006年7月
資本金:4,500万円
事業内容:
・快適な「寝る、座る」を実現する製品の企画開発
・国内および海外向けECサイトの運営
・睡眠教育サービスの企画開発
関連サイト:
・ホームページ
https://emoor.co.jp
・公式オンラインショップ
https://www.emoor.jp
・オウンドメディア「日本の寝室と寝具」
https://www.emoor.jp/em/

配信元企業:株式会社エムール

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ